お魚に WORM

先日。J 君がスーパーで cod ( タラ ) を買ってきた。

彼は白身魚を全部 cod という傾向があるので、本当にタラかどうかはさだかではない。

自分で買うなんて珍しいなぁと思いつつ・・・

さて、お腹激減りのなか彼が調理しようとしたその時、白いものがもぞもぞ・・・

wormさん( ミミズとか幼虫とかちょっと長いもにょもにょの虫 ) 降臨!

ぎゃぁぁぁぁぁぁ ぼーーーーん ( 全部、ごみ箱行き )

もったいない。私だったら、wormさん取り除いて食べるだろうなと思いつつも捨てたと。その通り。

彼の調査した統計によると、週に3回魚を買う人が1年に2回くらい当たるらしい。( どういう統計だ )

『 俺は初めて自分で買ったのに、なんでーー

あなたには、生まれながらにしてそういうおもしろいこと( 私から目線で )に当たる何かがついてるといつも思う。。


J の同僚のBJさんもファミレスでworm事件にあったらしい。

文句を言ったら、ロリポップをひとつくれたと・・・。

ほぼ食べ終わってから見つけて言ったからっていうのもあるみたいだけど、

ロリポップて ちなみにBJ氏は、190cmを超える大男。

文句言ってきた2m近いアメリカ人がロリポップ渡されて、きょとん・・・

やるなぁ、ファミレス。


もうすぐ、J姉が3年ぶりに弟を訪ねて来日する

天候はどうなの?何着たらいいかなぁってメールにこの弟、

『 urgent ( 緊急 )

 そういえば、成田行き全便に実施されてる新しい対策知ってたかな? 

  日本航空協会が、東京に上陸するすべての乗客に対して、

 搭乗中は髪の毛を上に向けてジェルで固めておかなければならないって定めたんだよ。

  明らかに、不都合なものは隠していませんっていうのを証明するためだろうね!

  Red tape eh( お役所仕事的だね )? 』

これ信じると思う? て、なわけないだろ。

昔いたZZ Top( 曲は覚えていないけど、全員長いヒゲのバンド )とか言うひとたちはむかつくだろうねぇ。

これが、そうとうJにウケた。こんなんでいいですね。

英語圏の人を笑らかすのは難しいなぁといつも思う。くやしい。


ところで。 TOEICの結果がきた~。

おそるおそる開く。。。

キターーー、目標だった点数20点超し やたーーーーーっ 

まだまだ上はあるけども。 まぁでも、目標達成だからいいや~ ( 自分に甘い )

よくやった自分 ヨシ。

いや、昨日のすべらない話は笑ったなぁ。ははは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment