Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
ナマステ~
お腹がまだせつない。 

週末にインドカレーの夕飯やら、ランチにサラダバーやら何やらいっぱいついてる系で、完全に胃やられてんで~

インドカレーのお店は、厨房には3人のインド男子、ホールにはサリーを着たかわいらしいインド女子。

私のたのんだエビとほうれんそうの緑色カレーは、ただの茶色いエビカレーで出てきて一瞬止まったけれど、

いつもなら、これ違いますけど・・・って行くとこだけど。どうもね。

ここのお店の人には文句つける気になれない。皆カタコトの日本語でこんな茨城の片隅でがんばってる

( 生まれも育ちも日本ですけど、何か?ってこともありえるが )って勝手なイメージで。

Jの辛口を味見してむせていたら( 私のは甘口 )、口ヒゲインド男子「 ダイジョウブデスカ?カライデスカ?」

いえ、いえ全然大丈夫ですよとほほえむ・・・ なんでこんなに気つかってんだか。

いい人そうだし。おいしかったし


数年前。Jが外国人共同アパートに住んでいた頃。

お隣の四畳半にインド男2人が出張でしばらく住んでおり。そのスパイスの恐るべしパワーと言ったら、

その階に着いてエレベーターの扉が開いた瞬間に目がやられる( 部屋のドアは、6、7m先で閉まってるのに )

共同キッチンのフライパンで何を作っても、辛くて食べられない 。

必死で洗っても。辛い。

一晩、洗剤につけても。 辛い。 何をやっても無駄。 結局、自分専用のを買いに行った。。。

キッチンで彼らが調理始めたら最後、目から涙が自然に出てくるんだ、これが

でも、Rage Against the Machineをギターで弾き騒がしくしてるJのところへ訪ねて来て、

拍手してvery nice と喜んでくれるような。 とてもいい人たちだった。

0613(1).jpg なんか面白い線が撮れた。
Poolに行った。


さて、World Cupが始まったね

Englandの試合は真夜中の3時半。そんな時間では、心から楽しめないので録画したことにしたJだが。

それを見るまで絶対試合結果を知ってはいけないわけで。

私は朝起きてわりにすぐ結果を見てしまい。こっちにしゃべる時もTVを見ないよう布団で目を隠し気味。

ニュースじゃないから大丈夫だって言ってのに。友達からのメールも一切開かず。

ここまでがんばって、私がポロっと言ったら殺されんだろーな~・・・


0613 (2) 1860年の鉄塔。
「 桜田門外ノ変 」のオープンセットのぞき見


ここで豆知識

スタジアムとかライブとかで、観客みんなでつくるウェーブってあるよね?あの順番に立って座ってして作る。

あれ、英語( イギリスだけかな? )では、Mexican Waveと言うらしい。

なぜ、Mexicanかというと、その昔メキシコのサッカー場で誰かが始めたからだそうで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/06/14 22:02】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<公民館でQUEEN。(Cafe結+1) | ホーム | わい。横浜。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/315-9030c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター