わい。横浜。

Y!151って開港記念祭をやっていた。わい。横浜。

15年目も祝っちゃうんだね

行きたかったCafeに振られて( 閉まってた )、

外人墓地や港が見える丘公園あたりを、ものすごいぶりに歩いた。

606 (2)


いちおうお祭を見に来たつもりが、

目指してきたインターナショナルフリマってのも、10店も無いくらいのお寒いぶりでなんだかなぁで。。


色とりどりのズラの女子たちが各所でポーズ決めてることに気づく。。。

なにやらコスプレイヤー解禁日だったらしい。

606 (1) 小窓の奥に注目


また、そんな撮り合ってる女子たちを撮るカメラ好きのおっちゃん

という構図もあり。またそれを撮る私ってのもありだったか。( 撮ってないけど )

そんな私をまた撮る・・・切りがないです。


さて、お腹空いて偶然発見の HAMA CAFE でベーグル( 前回参照 )。

結局、赤レンガでうろついたあと、山下公園で、

走り廻って顔からコケたお子やら鳩やらスズメやらを眺めつ、ビールでまったり

鳩とスズメは芝生の一角で何かを必死で食べまくっていた。時々、半笑いでそれを蹴散らしにくるお子。または、オトナ。

四方八方に散る。てけてけてけてけてけ 戻る。

の繰り返しを見ていたら。なんだかさ。

もしね、自分がスゴイお腹空いててやっと食べれたマックのバリューセットでも何でもいいけど、食べてる時にだよ。

半笑いの人に妨害され続けたら・・・って考えたら、ね。たまらんよね。


象の鼻パークってのがあった。elephant’s nose・・・

J『 日本ではそう言うの? 』 日本ではも何も、象の鼻は象の鼻だろって思ってしまったが。

そうだ。 英語では、trunkだった。

「 主要部、〔木の〕幹、胴体 」とかいう意味もあるtrunk。

そうきたら、誰も象の ”鼻”って意識は持たないかぁ。


夕方。中華街に行って死ぬほど迷って夕飯。 もう、ありすぎ選択肢。優柔不断人には地獄。


帰りに、お馴染みのゲームで暇つぶし

まず私が山手線ゲームで勝つとこから始まり。

頭にAが付くバンドの名前~Zまで順番にどんどん言っていこう♪

それ終わったら、有名人の名前ヴァージョン。

Jはスポーツ選手とかが多い傾向。


Jのジョーク聞きたいかのコーナー。

「 Why did Bono(U2) fall off the stage Because he stood too close to the Edge 」 ・・・

結構定番らしいですよ、これ。 奥さん。

にほんブログ村 英語ブログへ

0 Comments

Leave a comment