はじめてのお釣り掘

はじめての お 都電( 近くにいた小さい男の子がそう呼んでおり、ママ「 何でも最近”お”つけるんだから!」)

荒川線

すげぇな、電車なのに道の赤信号で普通に止まる。バスでもいいんじゃないかって言う・・・。

でもね、風情があるよ。ちんちーん

動物的なものにふれあいたくなって、あらかわ遊園に来てみた。

ちょっと小腹を満たしてたフードコーナーですでに、鳩に爆笑。

だってずーっとまったく同じ動きで2匹立てに並んでんだもん方向転換の時がマックス

0515 (2)

おおおぉぉ、ひつじベイベーが!無条件にかわいい やぎもベイベーがいる!

ちなみにJが小さい頃、どういう流れか知らんが骨折した子羊を治るまで飼っていた時がある。

これよりも小さかったらしい。さぞかわいかったろうねぇえ。


さっきからずーっと気になるやつが。 こいつの動きが気になっているんだよ。

  0515 (3)

 
Jが、グラサンかけてやろうと・・・ さすがに飼育員さんに怒られるわ。

見たかった、グラサン姿。想像だけで満足してあきらめ、集団モルモットチームへ。

J は私が羊犬に夢中な時から、ずーっとこのヒトたちを見つめている。

飼育のお姉さんがモルモッツをカゴに入れて持ち運び。

『 なんで逃げないの?シリアルか何かみたいに、カゴから出し入れされてっぞ 』

モルモッツの柵にどれ、入るぞって時になって行かないと言い出すJ。

何言い出してん、ほぼ誰もいないファーム行った時、モルモッツで一番盛り上がってたくせに。

はい、それはゲイだから。 出たよ。 確かにパパたち以外でこの柵の中にいる男子は見受けられませんがね。

0515 (6) 包囲されて。
0515 (5) 逃げろーーー。
おろおろ  0515 (7)
0515 (8) おろおろ


そして、本日のメイン。はじめての釣り 何度かやりたいやりたい行ってたのに、結局、行くことになったら、

『俺は絶対、WORM( 芋虫?えさね )は触らないからね!やってね。』って、いきなりのヘタレ発言。

そっちのがよっぽどゲイだろ。でも、えさは何か緑色の練り物だったんでヘタレを見ずに済んだ。

機嫌良う始めて見たものの、なんかちょっと2人とも釣れちゃったらどうしよう的な雰囲気・・・

ちょっと魚が池表面にぴょこっと跳ねたりしただけで、2人でビクッ

どーれ、写真でも撮ろうかなって、池の反対側へてくてく歩いてJのほうへ振り返ると・・・ 

ちょっと 魚持って撮ってーってな感じに微笑みつつ、じたばたしてるJ。

簡単に釣れんだね。ここからがパニック。針が口の奥に入って、と、取れない

(魚に)SORRYと嘆くJ(笑)引っ張ってなんか魚の1部がもげたらと思うと怖くて無理。

隣のカップルのお兄さんに救助求む。取ってくれ~。お兄さんも、取れないので係のおじさんに道具でぽいっと。取れた。

こんなん毎回なのか・・とちょっとやる気失ってたら、次のは絵に描いたようにお口元にさくってひっかかってた。

さくっと取れる。そして、リリ~ス。いいねぇ。隣のカップルは入れ喰い状態で、でかいのもバンバン。

私には、ZERO~。Jんとこに来るのは超ミニサイズばかりで、

毎回同じヤツなんじゃないか疑惑

2 Comments

星合  

ごぶさたです。
べいべー達かわいい~v-10
お都電荒川線は、去年王子駅で見つけて、ちょっと時間があったので試しに飛鳥山までひと駅乗ってみたv-410
もっと乗っていたかったよ♪v-234v-340
今度こそゆっくりお話しましょう!

2010/05/18 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

rainmaker  

かわいいでしょi-80 ヤギベイベーは撮るの忘れたi-201荒川線はあなどれないわ。いつ見ても満員御礼だった。。。でも、160円って安いねi-184

2010/05/19 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment