大塚さんのみやげ天国

なんとなく銀座。

のオープンしたてのXXⅠはすごかったんだろうけど、全体的に空いてる~。

ソニービルでちょっと3D体験…よりも、一眼レフがいじれて楽しかった。


で。めざマルシェに行ってみましたよ。

あのめざましテレビの主催してるやつね。

毎朝かけておく番組って、みんな決まってて変えない気がする。

私はだいたい、”MOTTO いまどき♪”までフトンでぐずぐずして、

今日のわんこの直前に出る。。。 みんなそういう流れがあるからねって思う。


Jが退屈して早々と退散の図を想像してたけど、以外にほっといても1人で楽しんでる。

ソーセージ見つけると毎回律儀にお知らせに来るのは、買う気なんだね。

スープを勝手に試飲できるところで、ディスプレイ用の空のポットを押して、近くにいた女子が笑いながらこっちのポットですよ~

「 ス、スイマセン 」ってなってるJを遠くから見てうける。

近づいたら、顔まッピンク。『 そこの辛みそ食べたら超辛かったからだよ! 』

まぁ、はづかしかったのもあんでしょ?

502 (2)

日本全国とはいえ、よくもこんなに地方特産品(みやげもの?)ってあるもんだ。

他の国ってこんなにあるのかなぁと思う。。。

キットカット( だけじゃないけど )っていつからこんなんなったんだか、すごいよね。

わさび、濃きなこ、しょうゆ(!?)、とうもろこして

塩けんぴ(高知)とチーズあられ(香川)買っちゃった。んまそ~

四国帰りか、お前はっていう。

502 (3)


家帰って、YOUTUBEでジェイミーオリバーのレシピを見て、それっぽいのを作ってくれた。

モヤモヤさまぁ~ず見て1人笑う。


「 Do you wanna hear a joke? 」 うん。

『 きっと理解できないから20分説明しなきゃならんよ~ 』20分は大げさでしょ 

ここまできたら、じゃぁいいよとはならないでしょ。

おお、今回は理解できた よし。

内容は書きませんが( じゃっかんシモ )。

こういうことよく言ってるけど、よく頭浮かぶよね と思うよ。

でも、けっこう黙って仕事してる時とか特に変なダジャレ浮かんじゃって、

口に出すかどうか悩む時ってあるか。( よね? 私だけか? )

または、考えずに口から出てしまったあと、後悔したり・・・ な。

いちおう、縁起もんなんで → 502 (1)


0 Comments

Leave a comment