Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
屁器とREVOLUTIONARY ROAD
            みやげのお菓子 s-DSCF2627 v

先日。Jのチリコンカルネを久々に夕飯に死ぬほど食べて、おいしかったのだけど。

この夜よく眠れなかったってらしい J。

『 昨晩さ、オナラしたら(チリコンのせいで)もの凄く臭くなかった?』

さぁ。まだしてない気がするし、オナラなんていつも臭いものなのでわかりませんが。

『 昨日眠れなかったのってさ、ひとつは自分のオナラが臭すぎて…。』

よかったぁ、この日は別んとこで寝ててセーフ

と思いつつ、Jが仕事に出た直後に私のもついに発せられた。。。

かなりのツワモノだった。科学兵器か。

I farted and smelled as if it could kill a mouse

と教えてあげたら、職場の同僚さんたちに見せたらしい

そして、一人は仕事中に思い出して吹き出すほどウケたらしい。

そんなにウケていただいて光栄ですが…。そんなんがウケるんだね。なるほど。

その人に今度会う時、ていうか同僚みんなが私といえば屁こき女ということになるんだろうか。。。

相手が家族であれ人がいる時は絶対オナラしない主義なのに屁こき女かぁ。


そんな女は、今日「 REVOLUTIONARY ROAD 」という映画を見た。

カップルで見るもんじゃないとか、結婚したくなくなるとか後味悪いとかよく聞いた映画。

で、1人で見たけれど。

始まったとたんに、「 AMERICAN BEAUTY 」(←結構好き)を思い出したと思ったら、

同じサム・メンデス監督。

下手な恋愛ものとか、なんならAVATORなんかより、

インパクトや考えさせられるとこもあって、エグくて好きかも。

結婚したくなくなるというか夫婦とは何ぞや?とは思う。

どこまで本音をぶつけていいのか、どこまで我慢・妥協するのかとか、

しいては、自分の人生どうしたいのか考えようぜみたいな。

なんか旦那(ディカプリオ)に同情的で、奥さん(ウィンスレット)普通ぢゃないよねって思ってた私は現実主義すぎるのか?

なかなか他の見た人の意見も聞いてみたい感じやね。

最後に【 For Mia and joe 】って、カップルらしき名前が捧げられてたけど、

この映画捧げられるカップルって 深読みしたくなる
【2010/03/27 23:10】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<SOVAと再会(ギャラリー+カフェ SOVASOVA) | ホーム | 下町雑貨屋散歩と悪魔のメッセージ>>
コメント
Jサン帰ってきたのに、重い映画のセレクトですねv-40
観ていない(すまん)サム・メンデス監督とウィンスレットって夫婦だよねv-236
ストーリーは夫婦崩壊みたいだけど、大人になったタイタニックコンビで撮りたくて妻にオファーしたのかなv-236
ウィンスレットの別映画「愛を読むひと」よかったよ~レイフ・ファインズがv-10いやいやストーリーがよかったv-237
【2010/03/28 19:41】 URL | 星合 #6a1H0x2A[ 編集]
重い?ていうか深い。たまたま旧作無料で借りれるのに期限があって、見たいなって思ってた旧作がこれぐらいしかなくて。私は好きなほうです、これ。メイキングを見たら逆にウィンスレットのほうがノリノリで進めた話らしいです。おすすめ。
【2010/03/29 23:28】 URL | rainmaker #HseS28Gg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/290-c1dd1e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター