バナナと食いしん坊と地球の軸

週末。朝起きたら。

228 (2)
J ’S BANANA!! わざわざ目につきやすいところに・・・

笑ろてまうやろ じかですか。じかに書きますか。

いつも食べ物を買ってきては、古くして捨ててしまいがちな J は、バナナもよく黒々とするまで放置。

いらないんだろうと朝によく食べちゃうんだけど、どうやら気に入らなかったんですね 。。。

228 (3) ベランダの縁だ叩き割っちゃきました

Chocolate Orangeといえば、これで人のテーブルを叩き割ったP君( 私の中で )

( このお話は、”P君”で検索

また、J’s 幼なじみの天然イケメンP君のお話を思い出した。

Jが学生の頃。彼がちょうど出かけようとした時、ふらっと遊びに来たご近所のP君。

その頃、Jママがパートで出かける前に、Jの夕飯を作り置きしておいてくれていた

Jは、「それ、食べるなよ~。」って、そのままアルバイトに出かけ、

帰ってきたら、P君がお家でテレビ見ており夕飯は・・・ 無い。

J激怒 P「 Couldn’t be helped

仕方なかったんだよって、どういう言い訳なんだ。

毎度P君の食いしん坊ネタ。。。

228(1).jpg がんばった夕飯。

J関係の方で、チリに旅行に行ってる人がいて、地震のあと連絡がとれず心配だった週末。

次の日、無事が確認されて、ひと安心。寝てたそうです。

どうすれば、あんな地震の最中寝て居られるんでしょうか??

このチリ大地震で地球の軸がズレて、1日が、100万分の1.26秒短くなったらしいよ。

地球の軸ズレるって、想像もつかないエネルギーだよ。

最近、世界で大地震多くなってきてない? 他人ごとではない気がする。。。

1日も早い復興をお祈りしたい。

0 Comments

Leave a comment