Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
Hongkong ・ Macau Travelogue 5 (香港マカオ日記 その5)
4日目・最終日


私だけ早起き 地下鉄に飛び乗る。Flower Marketが見えてくる。

香港 (29)

道沿いがずーっと花屋さんで、ユリのいい香りをずーっと感じたまま歩けるステキRoad 。

国が違えば、花束の作り方もずいぶん違うもんだと思いながら歩いていくと、あった、Bird garden そうそう、これが目的。

香港 (33)

どのガイド見ても書いてあったから予測はしていたものの、見事までに100%おっさんしかいない。

どうして、小鳥好き=おっさんのみなんだろうか。。。たじろいだけれど、開き直ってカメラ片手に歩き回る。

香港 (32)

ここは小鳥&小鳥グッズが売ってるだけでなく、自分の小鳥をカゴごと持ってきて自慢しあってる的なところでもあるらしい。

香港 (36) 高級マンション。
香港 (37) 風呂無しアパート。

この公園の佇まいが、もうかわいい 香港 (31)

オウムがいきなりフリーでいたり。そばに座ってみる。おっさんがずっと私をちらみしてる。 警戒されてる?

香港 (34) パクッ。香港 (35) ガシッ。

ここを満喫して、さてお土産探しといいつつ現金がほぼなく、カードを使えるスーパーをやって見つけた!

レジのおばちゃんに念のためもう一度「クレジットカード、OK?」って感じでカード見せると、

手をふりふりされて、「 #*¢△φ※$!」 え~ってたじろいでいる間に、商品はどんどんレジ打ちされ、

NO MONEY ってあたふたしていたら、「カー」って、手を出されたのでカード渡したら

普通にリーダーに通し始めた。おいっ。さてはめんどくさかったんだな、おはちゃん。

さて、買えたはいいけど今度は袋に入れてくれないの~!バック持ってないんだよ~。

また、会話にならない会話をしたくないしで、大きなせんべいをぶら下げて街をとぼとぼ。

香港 (30) 金魚通り。

しかし、私の最後の目的は、ランガムプレイスのHoneymoon Dessertでマンゴーパンケーキを買うこと。

ランガムプレイス=H&Mなどのショップが入った六本木ヒルズを手がけたデザイナーによるビル…

ということは、六本木ヒルズで ”ばかうけ”とか”えびせん”の徳用パックをそのままぶら下げて歩いてる女・・・。

まぁ。この際ツーリスト丸出しで地図でちょっとせんべい隠したりしながらH.D.に行くと。

閉まってる!ただいま10時55分。そうだ11時からだよねと待つ。店員さんが出てきたので、聞いてみると、

「Eleven Thirty。」 11:30 OUT…。ホテルに帰らなきゃいけないもの、もう

とぼとぼ、せんべいぶら下げてホテルへ向かう。腹減った…

すると、パン屋のショーケースに、エッグタルト肉まん がほかほか

現金が少ないから2個しか買えないかなぁエッグタルト…。

ホテルに帰るとJが部屋の前でごたごた。入れなくなって開けてもらったと。

ずっと寝てるもんだと思ってカードキー持って出たんだった。カードキーがないと電気も何も使えないじゃんって、すいません

『でも、俺はコーヒーを飲めましたよね~。なぜでしょー?』

ホントだコーヒー飲んでる。んんん。シャワーを熱湯で出した?

『 まさか飲めないでしょそれは SUICAを代わりに差し込んだが正解。』へぇ。私には、その発想ないかも。感心感心。

さもエッグタルトを買ってきてあげたかのように、ご機嫌とりに走る

本当は2個とも自分のだったんだけどね~ 。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2010/02/01 21:29】 | 香港旅(HONGKONG) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チョコ 凹 ボコ | ホーム | Hongkong ・ Macau Travelogue 4 (香港マカオ日記 その4)>>
コメント
お久しぶりですv-222
お帰りなさいv-258香港に行ってたんですねv-233
とってもたのしそ~v-237
写真がとってもステキですv-10
初めて金魚をキレイって思いましたv-237牛乳プリン気になるーv-273
【2010/02/04 20:51】 URL | anita #-[ 編集]
anitaちゃん、ひさしぶり ☆ ウレシーi-178元気かな?今度会えた時、写真見せるね。牛乳プリンだけでなく香港さすがに食べ物みんなおいしいよ~i-189エッグタルトがまた食べたいi-233 
【2010/02/05 00:33】 URL | rainmaker #HseS28Gg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/274-ae801860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター