MARGARET CAFE e NATA in Macau(香港マカオ日記・番外)

マカオの MARGARET CAFE e NATA で、エッグタルトの巻。

香港 (16)

しかし。このエッグタルトにたどり着くまでの長い道のりを知らなかった私たち…。

とにかくレジに人が並んでる。でも、SUBWAYみたいに野菜などが並んだサンドイッチコーナー、

コーヒー入れてる人、エッグタルト他パン類配ってる人とそれぞれ動いており、

そのシステム理解不可能。後ろに並んでた女の子に「Do you speak English?」攻撃で聞いてみると、

リトル と。でも、聞けばその子もTOURIST、エッグタルトを食べにきたと。システムは知らんと。

ならば、もうとにかくレジのおばちゃん( このCafe店員なぜか全員おばちゃん )にアタックするのみ。

コーヒーとエッグタルトを2つずつ、プリーズ

いけた~。お金払ってレシートを見せるとタルトおばちゃんが渡してくれ、コーヒーおばちゃんがナンバー入りカードを。

コーヒーは持ってきてくれるのね。ヨシ。私の MISSION COMPLETEってことで。

お外のテーブルで席確保 香港 (18)

J君が、サンドイッチGETにTRYするぞと意気込んで中に消えていった。あとはまかせたぞ、J

目の前には、エッグタルト。Jは帰って来ない。おあずけ喰らった犬だよ。ヨダレでそう

さらに来たコーヒーは冷めていく… 行列もないのに、中で何してんだよ、J

その時、大きなサラダと、サンドイッチを両手に帰ってきた~。

何があったのさ

サンドイッチおばちゃんに、「 NO、Sir(違います、お客様!)」を100万回言われたと。

サンドイッチとサラダをくれと言ってるのに、サラダ入れてサンドイッチにしろというような勘違いをしたんではないかという推測。

さらに、サラダがわかったら、具を選べってんで、

「 mmm...corn?(じゃぁ、コーン)(自信なさげ)」「NO、Sir

もう、好きにサラダ作ってくださーい と言いたかったらしいがそれも通じないであろう。

とにかく、ナイストライ  私なら泣いてたかも。はは。

香港 (17)

そのサラダも、もちろんエッグタルトも想像以上にうまかったのだから、

戦ったかいもあったというもんです。

エッグタルト、10プリーズぐらいにしちゃえば良かった。3日もつらしいし。

マカオに行くなら、是非  

0 Comments

Leave a comment