Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
Hongkong ・ Macau Travelogue 3 (香港マカオ日記 その3)
2日目 後編

夕方、スターフェリー ☆ に乗って、 香港島 九龍島

確か2.5$くらい(30円くらいか?)でコイン型の切符を買ってゲートにちゃりんと入れれば乗り場に入れる。

わずか5分の船旅。どこにいるのかよくわからないまま、中環をうろうろ。

香港 (15)

レストランを探して、蘭桂坊 (ランカイフォン)。ちょっとヨーロッパ風な雰囲気。

結局、チェーンのファミレスみたいなお店入っちゃったわ。

ごめん、J あんなに北京ダック食べたいって言ったのにね。事前に調べないあなたも悪いが…。

でも、おいしかったからヨシ。

香港 (14)

急いでフェリー乗って(夜景)、SYMPHONY OF LIGHTS(シンフォニーオブライツ)のため、九龍へカムバック。

ヴィクトリア湾周辺のビル群が、いろんな色でぴっかぴかレーザーも出るぞ

あっちこっちで点滅したりして、ビルどうしでなんかおしゃべりしてるみたいで、ビルがかわいく見えてくる。

Jは、Building’s Dance!とちょい興奮。

その後、かけ足でAvenue of Stars(アヴェニューオブスターズ)のブルースリーの元へ。

Jを入れてのおもしろ写真を撮る目的だったけれど、人がうぎゃうぎゃいて、アングルもままならず…。

1本も彼の映画見てないくせに、(かなり昔にテレビで燃えよドラゴン見たかな?)大ファンの勢いで

でもね。やっぱ香港らしいじゃん、Bruce Lee。

アチョーですよ。撮っとかないと。香港 (10)

Jは、ちゃんと好きみたいで珍しく携帯でパシャっとやっとりました。


走ってって、また付いてたツアーに参加。オープントップバスの2階でイェッホーってやつ。

隣の日本男子3人のはじけぶりがオモシロかった。

隣に並んで停まった路線バスで仕事帰りであろうお兄さんに向かって、

大はしゃぎで手を振り、笑顔で振り返されてまた大喜び。

香港 (11)

私は、最後のあの光り輝く看板だらけの大通りを走り抜けるを楽しみしていたのだけど、

しまいには2人とも夜景をもうすでに見すぎてお腹いっぱい状態。いやいや夜景的満喫。


ツアーを終えて、ホテル近辺をうろついていると、ナイトマーケットがどかどか広がっている。さすが不夜城。

占い師さんだけのストリートもある。おじさんが小鳥かごを置いて座ってるブースがあって、

写真撮りたかったけれど、客引き熱心なので、怖くてやめた。

後でどっかで読んだら、小鳥がおみくじみたいの選ぶんだって絶対かわいい~見た~い選んでる姿

香港 (12)
 
オトナのおもちゃも。子供のおもちゃも。Tシャツもバックも電化製品も時計もなんでもごっちゃごちゃ。

さすがに写真NGなお店多し。

出たよ!パンチ効いたTシャツ発見。

【お部屋のキレイに「ダンボール」がきく】 ・・・。

【NTT DOCOMO 新宿 Shinjyuku コラムでGO!】・・・。

いい。いいよー  Tシャツだけ見てても飽きない。

香港 (13)

どこかの街角で、いかにも prostitution な女子がたっており。

どういう誘い方なのかなぁとふと思って(さすが誘われた経験はないもんね)

なにげにJの後ろにまわり気配を消して観察…

と思ったら、すばやく察知された。話しかけられたらめんどくさいんだから、横に居ろと。虫ヨケ。


長い1日だった。黄さんに会ったなんてずいぶん前な気がするくらい。。。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2010/01/29 22:55】 | 香港旅(HONGKONG) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<MARGARET CAFE e NATA in Macau(香港マカオ日記・番外) | ホーム | Hongkong ・ Macau Travelogue 2 (香港マカオ日記 その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/266-dff71541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター