パンドラ星でナヴィと冒険

AVATAR 」 を見たよ。

3D映画初体験。3Dの分、300円高いんですわ、これ。知らなかったぁ。

3Dメガネは、きっと万人対応で大きめなのだろうか、頭の細いJはゆるゆる目で、

お約束で、3D姿をお互い笑う…。

このかっこの真顔の観客さん達を正面から見たら私は多分、笑ってしまうなぁ。。。

で、アヴァターですね。

3Dがどうというよりも、とにかく映像の綺麗さ、その技術には感嘆

ディズニーランドに、「 パンドラ星でナヴィと冒険 」なんてもがもしできたら、大人気だと思う。

特に、夜行性の植物たちがキラめくさまなんて、超デートスポットみたいな。

内容はとても単純で、”善”と”悪”がはっきりしており、今の世界全体(ていうか、アメリカ?)対する警告、

環境破壊や戦争、営利主義というか… ちょっともののけ姫っぽいテーマのような。

単純に、パンドラの木が倒される時は泣きそうになった

でもさ、結局なんだかんだで最後は戦争しちゃうんかい?ってね。

そんなこと言ったら、つっこみどころは満載だけど。

トルーリってう巨大な鳥を操るトルーリマクトってのが、ナヴィ族でも今までに5人しかいないって言ってんのに、

主人公が皆から信頼を得るためにトルーリ捕まえに行ったら、もう超簡単に捕まっちゃって、

イクランって、格下の鳥のが捕まえんの大変だったじゃんっていう。

まぁ。そんな細かいことはいいんだけど、この際。 わかちこ、わかちこってことで。

誰か、「 AVATAR 」見た人いないかな~


夜、映画紹介番組で、「 スノープリンス 」の映像が。

犬が結構出てる… それだけで、泣きそうな雰囲気だよと言うと、またJの妄想、爆裂 。

『 この少年には友達が1人もいない。唯一の友達がこの犬、SNOW PRINCE。

でも、ある日、列車にひかれそうになった少年を押し飛ばして、自分が轢かれてしまう…。

S.P. 駆け寄る少年。ひとすじの涙がS.P.の顔に落ちる。

最後の力を振り絞って、彼の涙をなめるS.P.… 懐かしい思い出が蘇る。

”Don’t ○○○ on my leg、S.P.”

”No、S.P.、 don’t lick your own ba○○○○○s”  』

くだらな~。 犬飼ってた人なら、笑ってまうなちょっと。

まず、この犬がスノープリンスって名前じゃない … のに 。


0 Comments

Leave a comment