ジューサーShimbashi謎の芸人?

先日、J がジューサーを買ってきた。

最近、夜な夜な1人でイギリスの料理人GORDON RAMSAYなどの番組をずっと見てる。

かと言って、見たものを作るわけじゃなし。ただ見てる。

で、キャロットスープを作るらしく、ハチミツなどと一緒にニンジンを煮てた。そりゃもう、ぐっつぐつに

こりゃ、まだ完成まで時間かかろうねぇと思って見ていると、ウソだろ

その沸騰点のまま、ジューサーのガラスに入れようようとして … る

こら、待てと。あなた、INSTRUCTION(取説)は読んだのかと。

『 これは、温かいままじゃないと意味ないんだよ番組でも入れてたから大丈夫だって。』

なお、入れようとする。そりゃ、番組のは耐熱の高くていいやつなんだろーさ。

コラーーーッ真剣に取説を読み、発見。

ほら、40℃以上って、ほら、ほら、ほらー 

『 なんで、ダメなの 』  知らんわ! 取説につっこんで、なおかつ従おうとしない人は初めて見た。。。

なおも抵抗し続けるJを説得。今までの人生思い出して!その適当ぶりで色んな失敗してきたよね?

じゃぁって鍋にちょっと水を足して指入れて、40℃以下じゃんってまだまだ熱いのをまたジューサーへ…

そして、引き止めるの繰り返し。途中で、もうぶっこわして、キッチン中キャロットスープにしたらいいよと思い始めた。

でも。 とりあえず無事完成。おいしくいただきましたが。


この日、電車に乗っていた時、新橋は、なぜ Shibashiで、

新宿は、Shijyukuなのかと話していた。

簡単に言うと、 だとくちびるが完全に閉じて、 だと閉じてない。

へぇ~。 確かにそうだね。

でも、Jが言うには m の次に b がきて結局くちびる閉じるから、あんま意味ないじゃないと。


で。 この後別行動で、夜帰ると、

『 あの後電車乗ってたら、TVで見た事ある人が奥さんと子供と一緒にいたの。』

ほんと~? それ( 信じがたい、かなり )

『 ほんとだって 周りの人もその人見てコソコソ話してたもん

あぁ~ぁ、気持ち悪い。誰なのよ?

私がよく見るのなんて… 芸人さん?

私とTVを見てる時に、ある日突然、『 この人だ!』ってのを待つしかないんだよね、きっと。

遠いなーー。

0 Comments

Leave a comment