Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
ジューサーShimbashi謎の芸人?
先日、J がジューサーを買ってきた。

最近、夜な夜な1人でイギリスの料理人GORDON RAMSAYなどの番組をずっと見てる。

かと言って、見たものを作るわけじゃなし。ただ見てる。

で、キャロットスープを作るらしく、ハチミツなどと一緒にニンジンを煮てた。そりゃもう、ぐっつぐつに

こりゃ、まだ完成まで時間かかろうねぇと思って見ていると、ウソだろ

その沸騰点のまま、ジューサーのガラスに入れようようとして … る

こら、待てと。あなた、INSTRUCTION(取説)は読んだのかと。

『 これは、温かいままじゃないと意味ないんだよ番組でも入れてたから大丈夫だって。』

なお、入れようとする。そりゃ、番組のは耐熱の高くていいやつなんだろーさ。

コラーーーッ真剣に取説を読み、発見。

ほら、40℃以上って、ほら、ほら、ほらー 

『 なんで、ダメなの 』  知らんわ! 取説につっこんで、なおかつ従おうとしない人は初めて見た。。。

なおも抵抗し続けるJを説得。今までの人生思い出して!その適当ぶりで色んな失敗してきたよね?

じゃぁって鍋にちょっと水を足して指入れて、40℃以下じゃんってまだまだ熱いのをまたジューサーへ…

そして、引き止めるの繰り返し。途中で、もうぶっこわして、キッチン中キャロットスープにしたらいいよと思い始めた。

でも。 とりあえず無事完成。おいしくいただきましたが。


この日、電車に乗っていた時、新橋は、なぜ Shibashiで、

新宿は、Shijyukuなのかと話していた。

簡単に言うと、 だとくちびるが完全に閉じて、 だと閉じてない。

へぇ~。 確かにそうだね。

でも、Jが言うには m の次に b がきて結局くちびる閉じるから、あんま意味ないじゃないと。


で。 この後別行動で、夜帰ると、

『 あの後電車乗ってたら、TVで見た事ある人が奥さんと子供と一緒にいたの。』

ほんと~? それ( 信じがたい、かなり )

『 ほんとだって 周りの人もその人見てコソコソ話してたもん

あぁ~ぁ、気持ち悪い。誰なのよ?

私がよく見るのなんて… 芸人さん?

私とTVを見てる時に、ある日突然、『 この人だ!』ってのを待つしかないんだよね、きっと。

遠いなーー。

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2010/01/08 22:34】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パンドラ星でナヴィと冒険 | ホーム | 猛禽祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/259-7ce27a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター