ウソ CHRISTMAS

朝 。「 また、そこのドアに頭ぶつけた。」とJ。

そういえば、真夜中にバーンって聞いたなぁと思ってみて見ると、

おでこに血が 時代劇で、頭から切られた人みたいに赤い線…&たんこぶ。

「TANKOBU…?」やっぱりリピートすると思った言いたいような響き。

頭痛をかかえながら、買い物に。

J念願のウソCHRISTMAS DAY開催の日です。(本当のクリスマスの日は仕事だから)

1228(1).jpg  

チキン丸焼なんて、初めて食べたかも。やっぱね、ちょっとグロいね、私には。

Jはこんな小さいの初めて見たと。あとは、ローストビーフと、おなじみに芽キャベツ(SPROUT)、

両者初のミートローフ。Jがミートローフって何入ってん?って言ってるのがちょい不思議だったんだけど。

アメリカの歌手思い出すしね。なんであの人MEATLOAFなんて名づけたんだろね。

それから、Jが何度もオーブンから出し入れしたがんばってた野菜たち。カリカリしてうまい。

1228 (2)ホットアップルパイとハーゲンダッツ半分

1228 (3)

もらったプレゼントのやま~。ありがたいです、いつもいつも。

J家族から来る包装紙がいつもかわいくて、簡単に捨てられない

『 見てみぃ、これほとんど寒さ対策のものじゃない。』… 。確かに私は異常な寒がりだけど。



めちゃめちゃイルミネーションしているお家あるよね。

ふと、そういう人たちのドキュメンタリーを見たことがあった。

奥さんへのプレゼントで1回きりのつもりが、

たまたま、がんセンターがお家の目の前にあって、思いがけず、入院患者さんの励みとなり

感謝のお手紙とかもらったからずっと続けている …  … とかね。

それをJに話すと、『 ん~、オレも本当にあったそういう話しってるよ。』 へー、そうなの。


『 超貧しいお家に育った女性がいたんだけど、大人になって結婚してそれなりに幸せに暮らしていたんだ。

でも、ある時心臓の病気になってしまって入院したの。でも、クリスマスの夜に、一時外出が許されたわけね。

で、旦那はね、貧しく育ってクリスマスの飾りつけもろくにできなかった彼女を喜ばせようと、

その日のためにお家をすごいイルミネーションで飾ってみようってなった。』 

すでに、泣きそう

『 そして、イブの夜、車椅子に乗って彼女が庭に帰ってきた瞬間、内緒で点灯

 で、びっくりして心臓発作で死んじゃったとさ。 』    



 作りやがった。

ものの1分かそこらで、これ作るあなたに感心するわ。 

  

0 Comments

Leave a comment