PRESENTSPRESENTSPRESENTS

1220 (4)

J君へのバースデープレゼントがJ家族から届き、なぜだか、私にも。

(春頃送ったアルバムのお礼らしいです…親切な人々ですホントに

カードには、「 Christmas cards & presents will be on their way soon.

( クリプレもすぐ送るよー )」と走り書きが … おぉ。

嬉しいけど、さらにちょっとプレッシャー。

1220 (2) 
1220 (3) 有楽町のクリスマスマーケット。

CHRISMASは、あちらの人々にとって面倒なもので、あまり単純に楽しいわけではないみたいだ。

きっともう習慣で、御歳暮みたいなもんだろね。

小さい時、朝起きて「 わぁ、プレゼント 」とかなく、

オトンが仕事帰りの買ってきたケーキをこたつで食べるだけっていう、サンタなど信じてもいなかった私には、

大変でもちょっとまだ楽しいけど。 

で、もはや恒例となってきた…クリプレ大会 in 銀座。

素敵プレゼントを買い合ってるカップルを尻目に、J家族へ品選びに必死。疲労コンパイ。。。

去年はこんな騒ぎで結局お互いにはプレゼント無しで終了だったし…

まずやっと決まったのがママに。1220 (5)

携帯で指定のところに写真を送ると、作り方が返信されて誰の顔でも作れちゃうという優れもの。

『INSTRUCTIONをコピーして一枚こっちで持っててあげて色々説明してあげないとなんないな、
もう!』

ってぶつぶつ言ってますがこの息子。『 優しいね~ 』というと、『 別にどうでもいいけどさ

悪ぶっても遅いです。

Jのオモロ顔を撮ってジグゾーにって、帰ってから撮影で盛り上がり。

作り方の図だけしか見ないと、出来上がるまでどんな顔が出てくるかわからんていう。

苦労して作ったら、なんじゃこりゃってことにもなりかねませんが。

私はたまたま発見したマロニエゲートのお店で、J姉にオリジナルチャームを作りました~ 。

色も形もたーくさんあって散々迷ったすえ完成 1220(1).jpg

かわいいなぁ。 自分にも作りたくなる~ 。

あとは両親にルピシアでお茶なぞを - なんかもはや恒例。困った時のルピシアまたは茨城の花水木。

美味しくて間違いないものね~。

帰ってから、SPACEWARPという大人のおもちゃ()じゃない、高度な組立て系の … やっぱおもちゃですかね。

それをパパ用にAMAZONで購入。

そうこうしてる間、いつものことだけど、Jが変な鼻歌を

これ見て、大興奮でした。。GODZILLA CARTOON

ゴズ~キ~ GODZUKI 。 誰これ ?

懐かしいらしい。

0 Comments

Leave a comment