Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
フレンチバダハリ大明神
特急でJの隣に乗ったお方のえんえんと、

マンガを読みながらの無音で大爆笑(肩シェイクのみ)に、

自分の本に隠れて必死につられ笑いをこらえていたそうで。

そんなに笑い続けられるなんて、どんなマンガなんだろー。

大人になってもマンガを読む、まして公共の場でってのは、海外の人たちによく驚かれることのひとつで、

Jも最初は不気味がっていたもんです。

文化の違いの1つだから、いいも悪いもないと思うけど、どうして日本でそうなったのかは気になるねぇ、ちょっと。

文化違いと言えば、大人がエンピツ(シャーペン)使うのもおかしいらしい。

そして、ペンシル入ってんのにペンケースってのも。

イギリスでは、ペン入ってんのにペンシルケースって言うからそれもおかしいらしいですが。



さて。お誕生日も近いことですし。

ちょっと大雨のなか 奮発してフレンチなんて食べちゃいました。

1205 フレンチ オードブル  えびかに。
            デザート。バナナ味うまっ1205 フレンチ2

帰りオーナーに、「 アメリカの(方)…?」と聞かれ、イギリスだというと

「いかにもイギリスって感じだもんね~ 」って 、おい 今さっきアメリカって言っただろ。

特にお年が上の方など白人=アメリカ人になってることがあって、歴史の問題なのか

悪気はないのは分かるんだけど、私に向かってるその質問の内容をJも分かってるし、

なんか毎回ちょっとドギマギしたりする。 

私もベルギーのユースのドミトリーで会った人に、いきなり「ベトナムの人?」

って言われてちょっとびっくりしたことがあるけど。。。後にも先にもあれっきりですが。


K-1を見ながら、だらだら。

Jはシュルトはただでかいだけだとむかついており、なんか前よりかなり巨大になってたバダ・ハリを応援してたんだけど、

負けちゃったな~。確かにスロー見ると、シュルトでかすぎてバダ・ハリの腕届いてないふう?

でも、バダ・ハリの腹の6パックすげぇ~

あぁいうの見ると、そんな男性って素敵じゃなくて、あんな風になれたらいいののにと憧れてしまう。

なんでか昔からそう。男子になりたい願望?

JがATOM(原子)の造りを核などをピーナッツに例えて説明しだした。

日本語で聞いたってよくわかんないのに、ピーナッツしか頭に入って来ない

『 で、そういう原子の核とかの物質以外の空白部分を取っちゃったら、人間ってどんくらいの大きさになると思う

しら~ん。コレくらいじゃない

ん… そうだよ。なんで、当たっちゃうんだよ

だって、クイズ出すくらいだから意外な答えだと思うじゃんね。

ずっとJが歌ってた変な歌が頭から離れない!

タララタララララ、ワッフル! タララタララララ、パンケ~~キ

あと、スペ~スかりそめ大明~神!


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2009/12/08 00:10】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茶寮蔵人とおばあさんの木 | ホーム | イルミⅢ と Obsessive-Compulsive Disorder>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/248-a3a3d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター