フレンチバダハリ大明神

特急でJの隣に乗ったお方のえんえんと、

マンガを読みながらの無音で大爆笑(肩シェイクのみ)に、

自分の本に隠れて必死につられ笑いをこらえていたそうで。

そんなに笑い続けられるなんて、どんなマンガなんだろー。

大人になってもマンガを読む、まして公共の場でってのは、海外の人たちによく驚かれることのひとつで、

Jも最初は不気味がっていたもんです。

文化の違いの1つだから、いいも悪いもないと思うけど、どうして日本でそうなったのかは気になるねぇ、ちょっと。

文化違いと言えば、大人がエンピツ(シャーペン)使うのもおかしいらしい。

そして、ペンシル入ってんのにペンケースってのも。

イギリスでは、ペン入ってんのにペンシルケースって言うからそれもおかしいらしいですが。



さて。お誕生日も近いことですし。

ちょっと大雨のなか 奮発してフレンチなんて食べちゃいました。

1205 フレンチ オードブル  えびかに。
            デザート。バナナ味うまっ1205 フレンチ2

帰りオーナーに、「 アメリカの(方)…?」と聞かれ、イギリスだというと

「いかにもイギリスって感じだもんね~ 」って 、おい 今さっきアメリカって言っただろ。

特にお年が上の方など白人=アメリカ人になってることがあって、歴史の問題なのか

悪気はないのは分かるんだけど、私に向かってるその質問の内容をJも分かってるし、

なんか毎回ちょっとドギマギしたりする。 

私もベルギーのユースのドミトリーで会った人に、いきなり「ベトナムの人?」

って言われてちょっとびっくりしたことがあるけど。。。後にも先にもあれっきりですが。


K-1を見ながら、だらだら。

Jはシュルトはただでかいだけだとむかついており、なんか前よりかなり巨大になってたバダ・ハリを応援してたんだけど、

負けちゃったな~。確かにスロー見ると、シュルトでかすぎてバダ・ハリの腕届いてないふう?

でも、バダ・ハリの腹の6パックすげぇ~

あぁいうの見ると、そんな男性って素敵じゃなくて、あんな風になれたらいいののにと憧れてしまう。

なんでか昔からそう。男子になりたい願望?

JがATOM(原子)の造りを核などをピーナッツに例えて説明しだした。

日本語で聞いたってよくわかんないのに、ピーナッツしか頭に入って来ない

『 で、そういう原子の核とかの物質以外の空白部分を取っちゃったら、人間ってどんくらいの大きさになると思う

しら~ん。コレくらいじゃない

ん… そうだよ。なんで、当たっちゃうんだよ

だって、クイズ出すくらいだから意外な答えだと思うじゃんね。

ずっとJが歌ってた変な歌が頭から離れない!

タララタララララ、ワッフル! タララタララララ、パンケ~~キ

あと、スペ~スかりそめ大明~神!


0 Comments

Leave a comment