Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
フリマとステーキ。DEVILとDEMON。
初夏に続いて、フリマに参加。今回は、Jと。

彼の着ない(着れない)セーターをどう処分するかってのが、ことの発端ではあったのだ。

駐車場から大荷物を持って必死に階段を登っていると、

「あら、それ売るの?」

おばちゃんの目が景品ぽいタオルセットにロックオン で、その場でお買い上げで去って行った…

これがその後の嵐の前兆というかなんというか。わかってはいたけど、前回よりパワーアップしてる

まだ開けてない箱がどんどんおばちゃん達の手によって開かれ、物があふれ出し、

質問されても、何が何やら… 持って行かれちゃってもわからんでしょ、あれ。

し、真剣に怖い… もっと怖がってる人が隣にいるし

お店を見て歩きたかったけど、J が真剣に止めにかかられトイレにも行かず…

日本語の勉強に1人にして、お客さんと会話させるという企み

は、完全に失敗。強行しようとすると、『オレも行く~。』 無人市にされるのであきらめた。

もう、がっかりだよ。

超久しぶりなお友達M君が、訪ねてきてくれて、うれしかったよ~

何年ぶりでしょうか。

いつもはじめて会った頃の”男の子”ってイメージが私の中ではずっと変わらないなぁ。

でも、年を重ねて老けたって印象は全然ないけど、なんだかね、オトナの味が出てきてたよ~

男の子ってそゆ点、いいよね~。 ん~。

と言うより彼の生き方によるところが大きいんだな、きっと。

また、会おうね~


その夜、ステーキ屋さんに行った。 Jを納得させるのに楽なので。 そこで、


*プチ知識(その1)*

ステーキの焼き方、フランスではレア・ミディアム・ウェルダンのほかにもう1つあるんだって。

その名は、BLUE

レアより生より。 お肉を1秒ずつくらい、おもてジュッ うらジュッで、はいできあがり。


*プチ知識(その2)*

DEVILDEMON って、どう違うの 辞書では、どっちも悪魔なんじゃんと。

DEVILは、まぁひとつのキャラであり、(ざっと… はじめはHEAVENのANGELだったのに、

GODとケンカして、HELLのKINGになった… ルー大柴になってますが)

DEMONは、目に見えないもの。お家に入ってくるとか、心に入ってくる悪霊っていうんでしょうか。

比喩的には、どっちも似た使われ方してるんじゃという気もするけれど。

デヴィル雅美やデーモン小暮は、その辺わかってんだろうか。


そんなこんなで夜は更ける…


【2009/10/26 20:19】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ひまわりPOOLとPAT-KUN騒動 | ホーム | リゾート風大仏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/235-1be409a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター