Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
ベトナムのM冷蔵庫 と ヒューグラントな映画
買ったその日にひっくり返し生き残った多肉ちゃん。

気になっていたが、植え替え&寄せ集めてみた~。 適当だけど~。

1017.jpg

この間テレビで、ベトナムの旅行記やってた。

ベトナムって、私の中でずっと、行きたいけどなぁ…な国。

可愛くて安いもの、超魅力

でも。 とある旅エッセイを読んでから、少なくとも一人では行かれんなと思ってた。

で、それをまたヴァージョンアップされた J のベトナム旅話~


1人街を歩いていると、背後から 「 Hey my friend!」 (もちろん、友達ぢゃない)

バイクのお兄ちゃんが、街を案内するよとよってきた。

「Where are you from 」 すでにめんどくさいJ君、適当にLondonにしてみる。

「OH! I have a friend in LONDON! Best friend!」 と、ミニアルバムを取り出して、

イギリス人風の兄ちゃんの写真を見せて、スペシャルプライスにするよ ~ と。

なんとか断って逃れる

数日後。 また、通りを歩いていると…  「Hey my friend!」またあのフレンドリー君だ。

すでに、めんどくさい J 。 「Where are you from 」 Paris 出身にしてみる。

「OH! I have a friend in PARIS! Best friend!」 アルバムにはエッフェル塔の前で微笑む男…

多分、雑誌かなんかの切り抜き? 何カ国ぶんあるんだろう… 。


猛暑の中、安ホテルにご滞在だった J。

共用の冷蔵庫にしぶしぶ水を取りに行く - フロントの女の子に水取ってと頼むも、

「J、もう場所わかるでしょ、自分で取って 」 下心を見破られる。

誰も開けたくない冷蔵庫 … それは、触れれば強力な電気ショック が流れるようになっている!(壊れてる)

で、ビリビリを受けた後、水にありつく。

あ~もぅ想像しただけで笑うわ。皆喉からからなのに、躊躇する冷蔵庫。。。

その前に、フロントの娘に嫌われたのかもしれんね。

そのコにはオランダ人の彼がいたそうで、

彼にもらったもうぼろぼろになりつつあるネックレスを大事に持っていたそうな。

そこでJ君、『 コカ・コーラに浸けると、キレイになるよ 』 ( あくまで親切心 )

翌日。 さらにみすぼらしくなったネックレスを見せられ、謝って逃げた~


    ************


J がブラピ似暴走キャラの友、P君と電話で話したところ、

しばらく前、彼女とまた別れちゃったらしい ( この2人は何度も何度もくっつき離れる

『でも、今夜女の子と会うらしいよ~ 』 

ふ~ん。 あっちの人って、日本よりも出会うチャンスってのが多い気がすんだよね。

きっと、友達たくさんよんでハウスパーティーとかやって、

友達の友達に会ったりする機会が多いからなんだろうかね~。

『 あのさ、ヒューグランドの映画想像してるだろ、今?

イギリス人みんなあんなノッティングヒルみたいな生活してないからな ! 』 

やだ。 見事に私の頭の中をご存知で… ちょっとびっくりした


【2009/10/17 23:59】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リゾート風大仏 | ホーム | 虹を見たければキャセロール北千住>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/233-7c87963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター