Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
虹を見たければキャセロール北千住
週末。 ぶらり北千住。 Jが職場で聞きつけた情報だったので、駅間違えたりなんだりありまして、

よくわからないけど、お祭りにたどり着いた

佐世保バーガーの屋台が出てた。

1011佐世保

うぅんまいぞ 高いぞ (700円 ) でかいぞ。

聞くよね~、佐世保バーガーって  でも、何をもって佐世保バーガーなんだ

勝手にでかいからとか、ソースがきっとスペシャルとか思って食べたけど、

答えはこちら


佐世保バーガー http://www.sasebo-burger.jp/


次の日の夕飯。

1012キャセロール

さうさげ かっせろぇ = Sausage Casserole (ソーセージキャセロール) だそうです、はい。

まったく、やる気ZERO~だった私に、簡単そうなキャセロール作ろうと言い出したJだったが、

私には、まったく想像もつかない… きゃせろーるて?

なんか… ごった煮でした。

トマト、ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく、チリビーンズ、

じゃがいも、ブロッコリー、赤ワインなどなど入ってます。

作り方は、これ見てた。  http://www.bbcgoodfood.com/recipes/6097/tasty-sausage-casserole


        ************


ちょっと前にJにさらっと言われて、よく意味を考えずにいた言葉をふと思い出して、調べてみた。

If you want the rainbow、you have to put up with the rain.  

虹を見たければ、まず雨を我慢しなきゃいかんねって、意味だった。

ドリーパートンが言った言葉だそうで。

Jは、そんなに感動的または重大なシーンで言ったわけではまったくなかったけれどね。

人生楽ありゃ苦もあるさ~ ♪  って、ことかな。


【2009/10/14 22:32】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ベトナムのM冷蔵庫 と ヒューグラントな映画 | ホーム | ぶらり吉祥寺>>
コメント
佐世保バーガーって食べた事ないよ。。。
何が佐世保バーガーなのか???勝手に肉は魚肉に違いないと、、思い込んでた(笑)。
こういうものだったんだね~~^o^/

ミヤケ↓行ったことある~~。
インテリア紙によく載ってて、わざわざココの為に吉祥寺にいったよぉ~。
コドモが産まれる前の話だけど。。
まだあるんだねぇ。
【2009/10/15 18:01】 URL | つくし。 #-[ 編集]
私もそういえば魚肉と思っていたかも(笑 なんでなんだろうね。 すごいおいしかったよ !
そっか、あそこは有名店なんだね。コドモ生まれる前って、えらい前だね。 吉祥寺もきっとその頃に比べたら結構変わってるんじゃないかな。
また、どっか雑貨屋めぐりとか行きたいね~。
【2009/10/17 11:14】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/231-35654bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター