ぶらり吉祥寺

今回は、ぶらり吉祥寺にやってきた~。

思えば、もう4年ぶり?とか? こわっ。

当時はJと井の頭公園に行くだけだったから、

あの辺にある超うまのフローズンヨーグルトのお店によって公園行くパターン。

あのマンガを凄いリアルに読むお兄さんを初めてあそこで見て、

びっくりしたりしたなぁとか思い出す。

それはさておき、今回はその反対側に出てみた。

いきなり、行かねばならんだろって外観のお店が かわいい~ そしてでかっ!

家具も結構ある。jub.jpg


ずんずん歩いてくと、なんか下北沢に似てきた。

細い道に小さい輸入雑貨屋さんやらお花屋さんがこちゃこちゃ。

たまたま、Kちゃんに聞いたCINQがあった。ちょっと覗く。

cat.jpg

その近くの路地を猫なんかにつられてうろついてると、

お洋服ショップの脇にスロープがあり何だかわからんけど人が次々と登ってくる。。

ん~、この感じ。行ったら入らずには戻りずらい。

多分、お洋服かギャラリーだろうけど、人気はあるようだ… と、

えいっと行ってみるとなんだ、この芳ばしい匂い~

パン屋さんだった。もの凄い意外。

秘密基地 bek.jpg


しかも、表にはまったく名前も何もなくて扉も木で中はほとんど見えないのさ。

でも、大人気。やるね、あなた 自信からくる秘密ぶり?

何人かのお客さんは私と同じ心の動きの末、たどり着いたと思われ、

ウィ~ン(木の扉が開く)で、びっくり顔が現れるってパターンを何度か見た(笑)

で、買っちゃうよね~こうなったら。bek2.jpg

ブラーヴォとフリットンと、名前につられてアカネちゃんを。

激お腹空いてて、かなりの勢いでたべちゃって… ぁぁ。

あまり味わわないでしまったけど、確実においしかった

Jへのお土産を食べてしまおうかと悪魔の囁きが聞こえる。。。

あ、この秘密基地の名前は、ダンディゾンさんでした。

Dans Dix ans "http://www.dans10ans.net/"

0 Comments

Leave a comment