FC2ブログ

Bali Travelogue 4(バリ島日記・その4) 

第4日♪


bali drawing 3

この日は、人生で最初で最後かというスパ(エステ)をした日。

前日の疲れもあって午後まで部屋でまったり。

街にあるスパで安くて良いところをネットで見つけておいたのに

いざ探してみたら見つからず(最終日に偶然見つけたんだけどね)、

他のスパより断然安かったホテルのスパへ。

まず、フェイシャルとお花風呂に入りたかったんだけど、ぴったりのコースがなかったため、

スパのおねえさんにコース組み合わせたりできないかきいたら、

ちゃんとしたフェイシャルあるコースにタダでお花風呂つけてくれるって!

なんて太っ腹なの  テレマカシー(ありがとう)!

スパ夕方に予約して、スミニャックにお散歩。

bottledog.jpg

スーパーに行って、不思議フルーツを買おうと探索。あるよ~あるある。

同僚さんに絶対食べろと言われたマンゴスチンも。

あと、宮崎駿のマンガにでそうなキャラも。

キャラってかフルーツだけど、赤いまっくろくろすけ 毛深い。

ホテルに帰ってさっそく食べる。


マンゴスチン

マンゴスチンの硬い皮をあけて、白い実を食べるんだというのに、

ピンクの部分を食べて、おぇ。

もちろん、白い実は、んまーい。

J「半分マンゴ、半分スチンの味だね。」   んーと。そうだね。

宮崎駿もまずくはなかったけど、マンゴスチンの勝ち指でOK

ホテルのスパへ。

FootBath Aromatic Massage Facial Floral bath というメニュー。

お花浮かんだ器に足入れて、マッサージ。

拭いて、サンダルまで履かしてくれて、お姫気分なのか、申し訳ない気分になのかよくわからん状態。

貧乏はこれだから。

マッサージは、まずうつぶせで、そして、仰向けで、お腹もさすってもらって。

見えないけど、指の動きが謎だった。

フェイシャルもやってる間は、何をされてんだかわかんないんだけど、

帰ってきてから、お肌のハリがなんか違う?って気づいた。

お金持ちなら、毎週やってハリのある顔でいたいもんだねぇむふっ

そして、お花風呂でフィニッシュ

あぁ、こんな贅沢な時間もこれでおしまいねぇと浸っていると、

ウオォォォ目の前の噴出口からゴキブリがペコッと

しばし、停止。リアクションを起こすべきなのか、否か。

お湯に入ってきたひにゃ、出るしかないけど、

もし入ってきても、どこにいるかバブルで見えないし。

ずーっと定位置から動かないから、ちょっと目をそらしたすきに、消えた…。

えーー それはないよ。 どこにいるかわからない…。

でも、出るのもったいないから、考えないことにした~。

とりあえず良い気分でスパを出たら、Jが目の前のプールサイドで本読みながら待っていて、ちょっとびっくり。

確かに予定より1時間位オーバーしていたから、心配になってらしい。

気持ち良過ぎて、気絶して、救急車で運ばれたかと思った~ だそうで。

お腹空いたので、ちょっと高級レストランに行こう第2弾。

ガイド本によれば、フランスのレストラン、ポールボギュ-スで修行をしたシェフの店へ。

TAXIで乗り付けたら、ドア開けてくれる。おぉ。そして貧相な2人が降りてくるとたらーっ(汗)

お料理は、私の貧乏舌でも、高そうな味よ電球っていう。

何よりよく覚えてるのは、チョコレートケーキのうまさぴかぴか(新しい)

しかし、このレストランも天井高くてキレイだけど、

店内に猫とか歩いてるうれしい顔

バサバサなにか飛んでると思ったら、コウモリ。

さすが。いいよぉバリ。


0 Comments

Leave a comment