Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
スピリチュアルか。( 御岳山 その2 )
921 (5)

泊まったお宿は、元々何十年か前まで武蔵御嶽神社の参拝者や信者用の施設だったようで、

経営は、神主さんとその一家、お夕飯は精進料理 と、

およそ J君の趣味からかけ離れた世界 ( 知らずに予約してるわけだけど )。

921(1).jpg 921 (2)

小学生とかが、次々とここで取れた野菜中心のお料理運んできてくれる。

ここに来る道中に、この辺にムササビがいることを発見。 見たい、超

そして、私たちの部屋の窓のすぐ外に木箱があることが気になっていたら、

ムササビハウスだった  神主さんに聞いてみると、

「ん~、7時には出ちゃうからね。」 出ちゃう 夜勤 … あ、夜行だもんね

お帰りは、かなり早朝だそうで、あきらめ  

ちょっと望みをかけ、散歩に出てみる。暗い。。。漆黒。

星に期待。キレイだけど、うちの田舎にはかなわないなぁ。

ここでJ君 "はじめてのお風呂(公共)"にトライ ( 部屋にシャワーなど無い )

『シャワーをしてから、湯船に入る… で、いいんだよね?』  最終確認。 ヨシ。 

結局、1人っきりだったらしく、面白い事件は無かった。 ちぇっ

 やたら、Jが申し訳なさそうだけど…。  聞けば、そうそう。

夜中に外のトイレに出てたら、Jに間違って締め出されて

ドア、バンバンしてやっと入れてもらったっつ事件が…。ありましたね

『飲んで帰ってきて、ミスターP(昔イギリスで飼ってた犬)がおしっこしたそうだから

オモテに出したのをしばらく忘れて、あわててドア開けた時のヤツの顔を見て、

本当にごめんな~って、ってのを思い出した。』 犬かい…。

でも、何回聞いてもこのワンコの名前はウケる。

921 (3)

宿坊のお部屋にあった雑誌や本を読んでみると、この山、スピリチュアルスポットらしく、

ここの神主さんも霊媒師や占い師も癒されに会いにくるほどのお方らしいですわ。

もちょっと、色々お話すれば良かったな~。ムササビの話しかしてなーい

武蔵御嶽神社まで行ったあと、山歩き開始~ と、反対方向から歩いてきた家族。

  :大岳山のほうまで行こうよ。
 
  :え~、2時間はかかるよ~。

  :かえりたい…。

この小さなお子のささやきがツボに入っていたけど、その後、この子の気持ちがよ~くわかることに…。

921 (4) ゼー、ハーですぜ。

たくさんの大きな木に囲まれて、自然の力を感じるねぇ~。

921 (6) HARIBOでパワー補給。

歩きながら、

『 ベーコンと卵焼きと焼いたマッシュルームのサンドイッチが食べたいな~ 』

げ。 この2日間のヘルシーさが…。

「 NICE AND GREACY ( 脂ぎってて、いい感じ ) 」

スピリチュアルもストイックさも何もあったもんじゃないね、私たち… 。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/24 21:27】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<計画か無計画か。( 御岳山 その3 ) | ホーム | 超ミニミステリーツアーか。( 御岳山 その1 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/227-6bdc8b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター