Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
超ミニミステリーツアーか。( 御岳山 その1 )
SW(スターウォーズっぽいな)ってことで、ミステリーツアーに参加… 

というか、2人だけ。 J が考えただけ。 

私ばっかりいつも計画してる! たまには考えてよ と申したところ、

SW前日判明したのが、ここ青梅辺り

それを聞いて結局ちょっとは計画立ててしまった。

で、まず降り立った、澤乃井園~清流ガーデンで、ランチ。

オリジナルのうの花饅頭がおいしかった。おそばにゆばものってる。

『 何コレ?』 と聞かれると、うの花も、ゆばも全部 sort of beans

やっぱお酒屋さんだけあって、日本酒ばかり… と、ビールがはじっこにちょこっとある。

しかも、わさびー。わさびビール!

珍しいぞ、飲んでみなよ、Wasabi Beer !

緑じゃないんだ~、わさびの匂いはしないね~などとクンクン

ほとんど飲み終える。 と、 やばい。内緒にしちゃおうかなぁ。


920(1).jpg さわびーって書いてある。

澤乃井で、さわびー … わさびは何の関係もない。。。

あぁ、さっきおじさんに、「わさびビール下さい」と言う一歩手前だった。良かった、言わなくて。

J に打ち明ける。 呆れられる。 『オレも さわびーって気がするけど、見間違いなんだと思った』って。

そうですか。あなたでさえも気づいていたのか。 

ここから、カヌーや釣りの人々いっぱいの多摩川沿いを歩いて、

バス~ケーブルカーと乗り継ぎ、御岳山へ。

ココのケーブルカー、ペット料金まであるぜよ。920 (5)

東京の巨大な街が見下ろせる~。920 (2)

さらに、リフトで上行くと、産安社というがあった。

縁起良さそうなので、じっくり拝見。 おさい銭箱の前で拝む女の子2人組を待つ。 待つ。 

2人とも2、3分頭上げないぞ。。。 

この近くに、

夫婦杉、子授け檜、安産杉ってのがありました。

920 (3) 920 (4)

それぞれ、良縁結び、夫婦円満 子授け・男女和合、安産、長寿とか願ってすりすり

子授け檜、じゃっかん下ネタ入ってますが。

夫婦杉はね、2人で手をつないで間を通ると、円満だそうです~。

誰もいなかったから、やっちまいました 

その後、ご夫婦が同じく手を取り合って通ってまして、その後を小さな娘っ子たちが追ってやってたのが

かわいらしかったな 3番目できちゃうかもね、お2人さん

宿に向かって歩く。 野鳥ノートが置いてある~。

各鳥さんの絵が右に、鳴き方が左。 ピー、ピロピロピロ。 とか、キー、キキキキーとかの中に、

いきなり、ジューイチ。 しかも、名前もジュウイチ。 ELEVEN…。 シュールといか安直というか。

すごい聞きたい、 ジューイチ920 (6)

ココは、山のてっぺんだというのに、ちょっとした町になっている。ちょっと不思議。

で、宿に到着~。 山楽荘。 920 (7)

ずいぶんと趣のあるとこにしたんですね…。

つづく

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/22 13:16】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スピリチュアルか。( 御岳山 その2 ) | ホーム | 私のいない私の世界とライスプディングでうそ泣き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/226-7fbc3931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター