大地の芸術祭(その3)

朝から露天風呂で、まったり雨景色 を… 昨日の夜からザーザー降り。

私だから仕方ないと諦めてたら、出発の頃、やんだよ~ 奇跡。

104.記憶・記録 - 足滝の人々

829(1).jpg
この集落の人のシルエットだそう。ダークな感じで好き。

103.Wind Chimes 風鈴

また集落に住む家族の手相や家の柱の日々を形どった金属の棒の風鈴。

ちゃんと各家にひとつあるそうですわ。

 94.ドラゴン現代美術館

これイメージ全然ちゃうかった。。。

100.やまもじプロジェクト

101.私たちのための庭園

829 (2)
廃村になった場所に花畑を作って遠くから見る、その景色がアートと。壮大じゃね。遠かった

 28.ストームハウス

829 (3) 稲妻と大雨の音。

ここは歯医者さんの建物の跡っぽかった。

小さい時、学校かなんかで雨宿りしたとかいうような懐かしい感覚がした。

 32.ふれあい写真館 - おもいは通じる -

829 (4)
作家さんがここで撮った写真をビンに入れて飾ってる。 写真撮られて、その写真を撮りたかった (笑

 33.絵本と木の実の美術館

829 (6)  829 (5)
あける自由。しめる責任。 リアルな学校のトイレ。   Hachi Cafe

テレビでも紹介されてたけど、びっくりするほど混んでた 

廃校になった学校に車が押し寄せてきてて、地元の人にしたらなんか不思議な光景だろうな。

かなり人気の作品だけど、私は、それほどでもなく。ごはん食べてさらっと終了。

 47.雪ノウチ

829 (7) 829 (8)
コレ、かわゆす~  地震で家がなくなった空地だそう …

 16.あかくらん

 17.enishi ~ net works ~ 再生のカプセル

829 (10)  829 (11)
 
enishi もテレビで紹介されていた。近所のおばあちゃんたちが、制作を手伝っているところ。

多分その一人のばあちゃんだったんだろうけど、

お客さんに番組の再放送があることを誇らしげに、うれしそうに、説明してた  

なんかいいなぁと思ったよ。

829 (9) ← 好き。 


帰り道 J 『 あのばあちゃん NHKなんかに出ちゃって、この辺じゃスター扱いなんじゃん?』

最近、畑には来ないし… あの人変わったな (とか?)

『 そう。 いつも麦わら帽子だったのに、今じゃアンジェリーナジョリーみたいな帽子かぶって… 』

いつまでも、妄想 。。。

またカーナビにたぶらかせて、迷い迷って、十日町駅レンタショップに無事到着

妻夫木君の電車(天地人?)でゆらゆら帰る 



写真たくさんアップしました~

スライドより下~にあるファイルをクリックするといっぱい出てきますよ。

RAINMAKERSTREET GALLERY http://fotologue.jp/rainmakerstreet


Be Continued … 

 

0 Comments

Leave a comment