Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
やたらフレンチ&水しぶきがかかる場合もございます
801huit1.jpg

代官山で用事ついでにHUITというカフェによる

目黒川沿いの小道の奥に人の列が見える… 人気なんですな。 で、 ちょっと待つ。

東京都心の川ってね、いつも思うんだけど、あれを川だと呼ぶんかい?

コンクリートに囲われてると、でかいドブにか見えなくてつらい。

でも、木々があるだけでもちょっと落ち着くな

蚊取り線香がほわわわ →  801huit2.jpg

フランス語と日本語メニューか … 若干日本語でフォロー。

フランス語は、もちろん学校でも習ってる J のが断然わかるのだけども。

英語圏の方はそれだけでもちょっとだけラッキー なのに、

他にも覚えやすい似た言語があってうらやましい。

デザートを見ていると、J 読み上げる。 

Bananes-Banana (バナナ)  簡単。

Fraise-Strawberry(いちご)  よく見るよね。

Poires-Pear(洋梨) 英語に似てる。

Pamplemousse-Grapefruit ( グレープフルーツ ) パンプレモウセ?よくわかるな。 

Myrtilles-Blueberry(ブルーベリー) すごーい  そんなんもわかんの?

と感心してると、『 カタカナ … 。』   カタカナ読めたね、そういや

 801huit3.jpg 801huit4.jpg
結局、Chou a la creme  好物。    ココ、パンがうまいな!

HUIT ; http://www.ctn139.com/shop_huit.html


代官山をふらふら。 J がなぜこの街はフランス語であふれてるのかと不思議がる。確かに。

どこを見ても、なんだかすましてるよね、ここは。

夕方、公園で落ちてたボールでキャッチボールしたりしながら、

蚊に死ぬほど刺されながら、鳩にエサを求められながら、チューハイ飲み飲みちょいと休憩。

それから、これ を見に六本木に行った。

801waterwork.jpg MIDTOWN WATER WORKS

水をドカンッと打ち上げて、水しぶきに光をあてるという水花火

本物の花火見たかったけれど、

『去年、見に行った帰り(駅の激混みでなかなか帰れず)後悔したの覚えてないの~?』

そ~だっけ~ で、これになった。

水しぶきがかかる場合がございますのでご了承のうえ~ と何度も聞こえたけれど、

皆さん、あっそ ってな感じだった。 が、

いざ始まったら、風下の方々が、ぎゃ~っと蜘蛛の子散らすようにいなくなり ( どしゃ降り )、

そして、入れ替わってコドモたちが、ガ~ッとそこに入って大はしゃぎの図。

あぁ、大人と子供。 オトナとコドモ。 

というか、最近、日本人ほど傘を持ってる人種は他にいないって聞いたんだけど。

日本人は、極端に雨に濡れるのを嫌がりすぎなのだろうか。

海外を旅した時とか、Jたちを見ていてもそれはうすうす感じてはいたけれども。

どうなんだろ。そして、なぜ …
【2009/08/04 22:29】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花火師さんよ、ありがとう。 | ホーム | ご、GOLF!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/211-538854db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター