Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
小江戸 コトリップ in 川越
川越付近に住む友 Kさんとともに、

小江戸散策  小江戸とか小京都って、何基準なのか日本中 にある気がするけど、

ここ本場? … 本場の小江戸って すでに”小”ついてるし。よくわからなくなってきた。

まぁ自販機にもKOEDO、駐車場にも、”小江戸パーキング”みたいなね。

ま、いいや。

まず、カフェで ( 次の日記で書こう ) 久々再会トークをぶちかましてから、 

喜多院へ。 拝観コースで、まず客殿やら書院やらという古い建物の中をうろうろ。

718喜多院

奥に地味にあった立ち入り禁止の「厠 」をのぞくと、地味な説明書きが。

穴んとこにえらい方が座って用を足したあと、その下に付いてる外につながってる引き出し式の箱を

引いて取って、外にぽいっ とやるらしい。 へぇ …

っと、感心してたら、メインぽい「春日局の化粧の間」気づかず素通りして戻る。

それより、なぜココに来たって、五百羅漢が見たかったんだよ。

仏像とかさほど興味無いけど、この羅漢はオモシロそうだったからね。200年も前に作られたなんてスゴイな。

いい表情1位                      スタバ       

718ぷはー 718スタバ 718鼻いじり 718照れ718マッサージ718うふ
 718こそ718足くさ 
そりゃ、君、エアロスミスやがな


セリフつけて遊びたい。ここにDT松ちゃんあたりがいてくれたらと切に思う。

でも、羅漢って 「尊敬や施しを受けるにふさわしい聖者」 らしいんどけど。

完全に鼻に指入ってるし、足の臭てるよね…。

ばちが当たりませんように…。

日枝神社に立ち寄りまして

718日枝

やっとメインの蔵の街

718小江戸ブタ
郵便局も小江戸
718小江戸郵便 そして、ねらってた芋アイス718いもソフト


芋好きには、かなり誘惑が多いけど、いも太郎(おにぎり形芋?)で止めておいた。

お菓子横丁に向かって歩き出すと、小道から浴衣美人さんが人力車に乗って登場…。

マルイのポスターかってくらい絵になってるぅ

そうだ、この日はちょうど小江戸花火大会だった。

718時の鐘 時の鐘が、小江戸のくせに自動で鐘をつく頃、

どんどん閉店。 川越の夜は早い。そして、暑い ( 埼玉の暑さ実感

別のカフェで、またトークぶちかましてたら、花火も終わってた ~

今回は、小江戸しゃべくり大会がメインなんで、いいんですけど。

イモからできたCOEDOビール(紅赤)をお土産に帰る。

後で写真撮ろうと思ってたのに、いつのまにか飲み干した J に捨てられてた




【2009/07/22 20:52】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<♪ 虫コナ~ズ、青い目議論~ | ホーム | 小江戸カフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/208-8d90e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター