DADA・AVOとイス兄さん

早いもので。

今年も半分が過ぎたん …  と、凹みつつも、

バーゲンに  柳原かなこ集団にひるみつつ進む。

散々迷って、カットソー2枚とイスをひとつお買い上げ 

いつも思うけど、東京の洋服を買うキャッシャーまたは試着室に続く長い列に困惑しますよ

( バーゲンじゃない時のに、特に )。 

田舎じゃ、夕方のスーパーのレジくらいなもんで。

で、疲れて。 こんな感じのCAFE へですよ。

704dada3.jpg( もらって来たカード)

ずっと行きたかった、 まさしく ザ・古民家カフェ。

その古民家ぶりを堪能したかったけれど、テーブルは選べずたまたま空いた小部屋のほうで、

まるで JAILだね と、J。 コラッ。 

佇まいは素敵ですよ。 お庭テーブルも今日は気持ち良さげでした。

704dada.jpg704dada2.jpg
刑務所風 - に 。           ほんとは、こう。 

立て続けに、なんとなく帰り道に流れで、またカフェへ

704avo.jpg

アボガドはうますぎるとねんがらねんじゅう言ってる私たちにはうってつけだ

704avo2.jpg

って、思ったけれど。。。 ちょっとオーダーしたサラダは... ここもまたの機会に期待。


駅で電車を待ちつつ、ガサガサなんか音すんな~と思いつつ、時刻表など見ながらボーっと。

振り帰ると。 

ホームの黄色い線の若干内側のありえないところに、人が… 座ってる

っていうか、この人知ってる

イスそりゃ持ってたけど、ずっと苦労して持ち歩いていたけれども、座るホームに座る、普通。

電車が来た。席ないや~ って、また座る 車両の中でイス出して座る、普通。

『 これ、軽いしいいよ~。なんで、皆持ち歩かないのかな。電車で座れるじゃない? 』

電車の名物イス兄さんなどには、なりませんように…。704いす

0 Comments

Leave a comment