フリマで焦げた。

あぁ、この茶色い腕

新婚のPちゃんと2人、脱水状態

決まった時点で自分の中でいつもの雨設定だったのに、晴れるにもほどがある 


どんどん値切られ、しょっぱなからずっと半値です

まぁ、捨てるのもったいないリサイクル精神ってことで。

&持ち帰るのめんどー精神。


Pちゃんは、何でも買ってくれた人にはもれなく

「 これもお付けします 」と、でかめのぬいぐるみ を差し出し始め、

そして、爆笑で断れるを繰り返し。

ああ、面白かった。


今回、準備してる時行ってみた物置。

小さい時に大好きだった犬のぬいぐるみが何個かキレイに出てきた。

ぬいぐるみって、捨てるに捨てられないし。 で、洗濯して持ってきてみた。

何度かママと来てそれを眺めていた女の子が、 最後の頃、1人戻ってきた。

「 いくらですか? 」

持ってってもいいよって言いたいくらいだったけど、それは違う気がして、「じゃ、100円。」

自分の小さいお財布から100円を出してくれた。

もうねぇ、なんかキュン としちゃいましたよ。

ゴミになりかけた犬君がまたかわいがってもらえるし。よかった 


J君から預かったというか、いっぱいあって邪魔なので、奪ってきたUNCUTなどの輸入雑誌についてるCD。

あげちゃってもいいとか言われてきた。そう言われてもね。なんか趣旨ちゃうやん。

『今度一緒に参加したら、俺ギター持ってくから、 10円で、その人のテーマ曲を作るってどう

○○(私)も一緒に歌うのが条件だけど ♪ 』

なんか趣旨ちゃうやん。 それに、恥ずかしくてよっぽど酔ってないとできないくせに

フリマの話をした時も開口一番、

『いらないものなら、OXFAMとかに持っていけばいいんじゃない?』

(辞典より;オックスファム=発展途上国民救済のための慈善機関; 中古品や途上国の製品を売る店を英国各地に持つ)

いい悪いではないけど、こういうことあるたび、

自分がとても営利的なことしてる気にさせられるよ

そんなに気にしてはないけど~。

英国の小学校でのエピソードを聞くと、教育の違いも多分にあるねって思うし。。。


関係ないけど。 今、東野・岡村の旅猿って番組の再放送が。

これ第1弾から見てる。

普段はなんとも思わないんだけど、 これ見てる時、岡村さんが大好きになります!

あぁ、無茶ぶりな自由旅を何年もしてない。

旅に出た~い 

0 Comments

Leave a comment