Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
フリマで焦げた。
あぁ、この茶色い腕

新婚のPちゃんと2人、脱水状態

決まった時点で自分の中でいつもの雨設定だったのに、晴れるにもほどがある 


どんどん値切られ、しょっぱなからずっと半値です

まぁ、捨てるのもったいないリサイクル精神ってことで。

&持ち帰るのめんどー精神。


Pちゃんは、何でも買ってくれた人にはもれなく

「 これもお付けします 」と、でかめのぬいぐるみ を差し出し始め、

そして、爆笑で断れるを繰り返し。

ああ、面白かった。


今回、準備してる時行ってみた物置。

小さい時に大好きだった犬のぬいぐるみが何個かキレイに出てきた。

ぬいぐるみって、捨てるに捨てられないし。 で、洗濯して持ってきてみた。

何度かママと来てそれを眺めていた女の子が、 最後の頃、1人戻ってきた。

「 いくらですか? 」

持ってってもいいよって言いたいくらいだったけど、それは違う気がして、「じゃ、100円。」

自分の小さいお財布から100円を出してくれた。

もうねぇ、なんかキュン としちゃいましたよ。

ゴミになりかけた犬君がまたかわいがってもらえるし。よかった 


J君から預かったというか、いっぱいあって邪魔なので、奪ってきたUNCUTなどの輸入雑誌についてるCD。

あげちゃってもいいとか言われてきた。そう言われてもね。なんか趣旨ちゃうやん。

『今度一緒に参加したら、俺ギター持ってくから、 10円で、その人のテーマ曲を作るってどう

○○(私)も一緒に歌うのが条件だけど ♪ 』

なんか趣旨ちゃうやん。 それに、恥ずかしくてよっぽど酔ってないとできないくせに

フリマの話をした時も開口一番、

『いらないものなら、OXFAMとかに持っていけばいいんじゃない?』

(辞典より;オックスファム=発展途上国民救済のための慈善機関; 中古品や途上国の製品を売る店を英国各地に持つ)

いい悪いではないけど、こういうことあるたび、

自分がとても営利的なことしてる気にさせられるよ

そんなに気にしてはないけど~。

英国の小学校でのエピソードを聞くと、教育の違いも多分にあるねって思うし。。。


関係ないけど。 今、東野・岡村の旅猿って番組の再放送が。

これ第1弾から見てる。

普段はなんとも思わないんだけど、 これ見てる時、岡村さんが大好きになります!

あぁ、無茶ぶりな自由旅を何年もしてない。

旅に出た~い 
【2009/06/28 18:41】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<麻薬犬とか臭たんちゃうの? | ホーム | 採用されれば、賞金>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/200-bd7273e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター