普通にドアの穴

早朝

マンションの部屋のメンテナンスさんが来る日。

何度もテストしてこりゃ故障してるぜと思ってたライトがまんまと何でもなかった。 なぜ

ついでに、部屋と部屋の間にあるスライドドアが若干反ってることを話し、それから…。

眠くて、ぼーっと眺めてるJ氏に、゛穴゛ についてどうするよと聞く。

『いや、もしドアを替えたら、いくらかかるとかを何気に聞いて

実は、そのドアの一つにギターをぶつけた思い切りでかい穴が潜んでいる

あのぉ、もし、このドア傷とかつけて替えるとしたら、おいくらくらいかかるもんでしょう?

「状態によりますけど、3~4万ですかねぇ… ( 説明が続く ) 業者さんに見せてみたら…」

ふむふむ、なるほど。 おじさんの目が、 「で、もう傷あるんでしょ」 的な疑問を持ち始めてるのがわかる。

Don´t you really need to show him that hole?(本当に穴見せなくていいの?)

J氏頑なに、NO。

このおじさんが英語わかる人だったら、どんな穴か気になってたかなぁ。

わかんなくても十分怪しかっただろうけど。


その後。 上野をぶらぶら。 公園の大きな空は落ち着くな。

アメ横の100円メロンをほおばっていたら、

うしろにいた男の子たちの会話が。「これ食べない?普通に うまいよね、これ。」

「うん、普通に うまいよね!」って。

私も上で普通に使ってるけど 、客観的になると、

おかしな言葉だよね、普通に。 



0 Comments

Leave a comment