Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
ブゥッコゥロシテヤルゥ。
背後から。

「ブゥッコゥロシテヤルゥ。」

「クゥソタレェ。」

「ガタガタァ… ガァタガタ、イッテンジャーネーヨォ。」

J が、ずっと前に買った日本語スラングの本を引っぱり出して読んでた。

あの、全然恐くないです。 むしろ、面白すぎ。

ガタガタ… とか言ってる前に喧嘩負けてそう。

『ガタガタってどういう意味?』

んーーーー なんだろね。

イントネーションや発音て、大事なんだねぇと思う。

まぁ、相手をびびらすなら、相手が意味わかんなくても母国語でいくのがいいんだろうさ。


ずっと前に気に入って買っといたカードを、

J姉ちゃんへ HAPPY BIRTHDAY として送ることに。かわいいな、コレやっぱ。

それから、Jママパパへ撮りためた写真で<2008アルバム>を制作中。

和紙でちょいと一工夫。

わけわからない遠い異国にいる息子の姿を、パソコンいじるのが苦手なママも、

お手軽に見れるようにと思って、作り出した第2作目。

カードもおそろいで作ってみたよ。

0607パンダ


つけていたTV番組の中で、U字工事が 「ごめんね、ごめんねぇ~」とした時、

隣で、『あれは、この人のGimmickなんでしょ?』 (さむいわ~というリアクション)

もちネタのことを英語で、Gimmick というらしいです。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/06/14 13:52】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<L I F T 下がってるやん | ホーム | ノエルのつまみ>>
コメント
こんにちはv-222すっかりごぶさたしてしまいv-404
Jさんおもしろい~v-424
やくざ映画とかみせると怖さが増すかもですねv-389
ちょっとおもしろいマンガ?本をみつけたのでおススメしますv-410
「日本人の知らない日本語」という本です。
シッテイテカナ~?笑ってしまいます!!
この頃、本屋によく平積みされているからすぐわかるとおもひますv-410
ぜひぜひ読んでみてね~♪
今度ゆっくりお茶でもしましょう~v-365
ではでは~梅雨の湿っぽさに負けず元気でくらしてね~v-354
【2009/06/14 14:33】 URL | 星合 #6a1H0x2A[ 編集]
ちょうど、いつ会えるかなぁと思っていたところだよ~。
やくざ映画ねぇ。でも、本格的に怖くなってもねi-195
まぁ使う機会はないでしょうが。
その本知らない~。星合さん日本語関連の本好きだよね~e-122
私は「模倣犯」を今更読み終わったばかり。読んだ?
皆あぁあったよねって感じで。
また、計画立てようね。夏?
【2009/06/14 18:07】 URL | rainmaker #-[ 編集]
こんにちは~♪
紹介したマンガは、日本語学校に通っている外国人の話で、特にフランス人マダムの話がサイコーなのですv-407
ネットでもちょっと立ち読みできるから是非読んでみて~!!
模倣犯は、昔、仲居クンが主演した映画をテレビでみたな~v-389
恩田陸さんの「ユージニア」だったかな?おもしろかったよ~v-398
お茶は、お盆前までならいつでも大丈夫なり~♪
じゃ~またね~v-422
【2009/06/15 16:42】 URL | 星合 #6a1H0x2A[ 編集]
ネットでちょっと読んでみたよ。勉強になるぅ。そして、感心e-278
わたしはいつもあんな質問たちに笑うけど、困るだけi-202
模倣犯の映画はあんまり評判よくないみたいだし見てないけど、本は面白かったよe-287
【2009/06/16 20:29】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/195-106d8161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター