Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
益子ドムシャムシャ
531kenmoku.jpg

週末どこか出かけたの?と数人に聞かれる。

それは、 だったから。

ええ、もちろん  

出かけたさ。出かけたとも。

益子に行ってた。

超久しぶり。前に何回か来た時に、気に入っていた場所たちもちょっと変わってた。

531star.jpg STARNET は、前よりお客さんいっぱいだ。

CAFE待ちで並んでる人まで!

おっ、ていうか改装した 2Fに陶器のギャラリーができてる。

前より素敵~ ココの雰囲気大好きだよ 

お腹が空いていたので、行ったことなかった益子の茶屋ってとこへ。

ここは、STARNETに比べると地元臭っていうか、なんか、ごった煮感がね (笑

大雨が写ってる → 531chaya2.jpg
531chaya1.jpg

土空間のカフェも無くなってる と思ったら、お隣にKENMOKUというカフェができてた。

お腹いっぱいだし、気になるけど今回はパス。残念。

しかしながら、初めて来た時、衝撃を受けたいわゆる厠 -かわや は健在。

水洗のようだが、よく見たら実はただの深い穴っていう。

531shop.jpg 531furudogu.jpg

またそのお隣のお店のおにいさん(いい人 )に場所をきき、

一度あきらめた pain de musha musha (パンドムシャムシャ)

-ちょっときくの恥ずかしかったんだけども - パン買いに

素敵な佇まいですわ。

531musha.jpg

でも、全部売れ切れ 明日のランチはこのパンと決めていたのに

仕方ありませんな。 また、いつか来ようっと。


今日職場の、50近いけどいつもヤング(死語)発言のお方が、

「着信音は、EXILEなんだけどさいつもバイブだからずっと聞いてないんだよ~。」

でも、どの曲かと聞かれて、

「ほら、結構ヒットした、俺好きなんだよ~。ミ・アモーレ。」



EXILEよく知らなくても、それが間違っているのはわかるよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/06/02 20:28】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<読めないパン屋 | ホーム | 花火どろぼう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/192-d81c4dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター