花火どろぼう

白いたい焼き 530たいやき

近くを走ってて、話題だったのを思い出したのでよってみた。

私は栗あん、Jはハバネロキーマカレー…。

ん…。 これは。 もはや たい焼きではないよね。

なんなら、これ食べながら、たい焼き食べたいなぁとつぶやいてしまいそうだもの。

続けて、スコーン食べ放題で女子でいっぱいのカフェにたちよる。

530スコーン

そして、いちおう目的の場所に到着。

【 ひたちなか 大草原の花火と音楽~1万発のイリュージョン 】 とかいうのを前に見つけて、

公園に入るチケットな無いけど、外から盗み見る魂胆のもと…。

ぷらぷらしていたら、同じ魂胆の人々が集まってるとこ発見。

しばらくすると、警備員らしき人がやってきて、

「は~い、ココは見物会場ではありませ~ん。車が来ますので、もちょっと奥に…」

みなさん、シ~ン  (ちょっと動くけど、ほぼ無視)

『 こういうところが日本のいいところだよねぇ 』 

なにが?

『イギリスだったら、警察呼ぶぞとか言われて、皆どくまで大騒ぎ。』

ふーん。

でも、中学生くらいの男の子が「無視しとけばいいじゃん。」ってニヤけて友達につぶやいてるの見たら、

なんか微妙な気持ちになったよ。 これって日本のいいとこなのかねぇ。

530花火 とりあえず堪能。

トイレから出てきてJと合流。 はやっ 買ったばかりの服に着替えている。

いるねぇ、こういう人。

『ラベルが取れなくて、ライターで燃やして切ったよ。』

えっ、警報機…   

0 Comments

Leave a comment