FC2ブログ

谷中な週末。

s-DSCF0949.jpg

やたら谷中を歩いた週末猫猫猫

土曜日さくらんぼ

千葉から来てくれた猫好きなお友達Kさんとぶらぶらムード

夕焼けだんだんから谷中ぎんざ。

ここは、ホンジャマカ石ちゃんのギャラリーかってくらい

何か食ってる石ちゃんの写真があちこちに。

谷中カフェで、玄米&有機野菜的な超ヘルシーランチを食べ、

ねんねこ家で、犬みたいな猫ちゃんと戯れ。

久々に会って楽しかったね、Kさんるんるん


日曜日さくらんぼ

この日、イギリスでは母の日でした。(毎年違う日)

毎年母の日の日曜日は、Jママにメールで写真かビデオを送ったりする(撮影:あたし)

去年は、ギターでJ自作のふざけた歌を撮影映画

その前はたしか混んでる千鳥ヶ淵の桜の前で「HAPPY MOTHER'S DAY!」って

あたしが描いたスケッチブックを持って、

満面の笑みうれしい顔をつくりつつ「HURRY UPexclamation ×2(がまん顔)」

赤くなってるのが面白くて、わざとゆっくりやったりしてね~懐かしい。

で、今年。そうだ、ひな祭りじゃん電球

お雛様の前でってどうよ?ってネットで見つけた古民家・千駄木の安田邸へ。

でも、やっぱりお雛様は人々に囲まれて、とてもかきわけってって、

満面の笑みでポーズは無理だったので、玉砕…たらーっ(汗)

結局、また谷中を歩き回りお寺でカメラ

あんまり納得いかずにバリの写真も送ることにしましたとさ。


今週末しょっちゅう「ひな祭りの歌」をいろんなところで耳にして、

「♪お内裏様とお雛様~2人並んで、スガシカオー」

って1回聞こえちゃったら、えんえん、もうそうとしか聞こえず、

あの顔が浮かぼうとするんだけど、その顔は、千原Jr.。


ちなみに今日は、Jパパの誕生日。HAPPY BIRTHDAY!

誕生日とは関係ないけど、Jパパは趣味でバンドをやっている。

先週、自作の曲を1曲ネットで送ってくれて感想を聞かれたJ。

自分なら、こうするかも…って異見しようとしたけど、きっとすねちゃうから、

ただ「すごいねー!」って褒めたら、喜んであと2曲送ってきたあせあせ

「Dadは、子どもみたいだからさ…」って、

君もね!

0 Comments

Leave a comment