Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
浅草のBARとふんどし祭
1浅草1

浅草にやって来た。

ただ、よさげな Cafe と Gallery に行きたくて来たけれど、

どちらもいまいちで、前から気なっていた神谷バーをのぞいてみた。

満員御礼…


神谷バーって確か日本初のバーだったような…

『300年前とかにできたの  』

そりゃ、イギリスの Pub なんて種類のものはそんくらい古いのかもしれないけど。

まさか江戸時代にBARって
 
Since 1880 とありました。

ここの歴史あるデンキブランっての飲んでみたかったんだけど、

またの機会に。アルコール30度だぞ… いいのか?

 
んー…。そういえばずっと前ヨーロッパで

ウーゾ(ウオゾ?)っていうギリシャのお酒を勢いで飲んで、

超ごきげんでふらふら歩いて帰った記憶が… 大丈夫か。な。


そうだ。 Jが日本に来て間もない頃のこと。

『近所のPubでいっぱいやって帰ろうと思って入ったらさ、

隣に女の人来たと思ったら、ずっと座っててね。

俺は全然話したくもないから黙ってたんだけど、それでもずっといるんだよね。』

なんだ、その女の人

『でさ、なんか変だし飲み終わったから帰ろうとしたら、5000円払えって

そう言われれば。 近所に PUB って真っ赤なネオンがあった。

表向きかなり閉鎖的なつくりだから、まさか間違えて入らないよねって、

思ったこと思い出した。


イギリスでいうPub(居酒屋的)、日本でいうパブ。

日本でいう女の子とっていうスタイルはなぜにパブと呼ばれるようになったんだろう。。


んで。 またぶらぶらしてたら、どうやら今日は三社祭の日だったみたいで、

お祭ムード。   1浅草2


コンビ二の前やら、駅やら公共の場で、

あのお尻丸出しのフンドシ姿で普通に歩いてたりお子をあやしたりしている方々に、

毎回どきりとしてもうた。J もおたおた。


久々にカラオケで絶叫 ストレス発散
【2009/05/18 22:24】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<足元に交渉人。 | ホーム | ブーリンと膝パット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/189-1f56368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター