浅草のBARとふんどし祭

1浅草1

浅草にやって来た。

ただ、よさげな Cafe と Gallery に行きたくて来たけれど、

どちらもいまいちで、前から気なっていた神谷バーをのぞいてみた。

満員御礼…


神谷バーって確か日本初のバーだったような…

『300年前とかにできたの  』

そりゃ、イギリスの Pub なんて種類のものはそんくらい古いのかもしれないけど。

まさか江戸時代にBARって
 
Since 1880 とありました。

ここの歴史あるデンキブランっての飲んでみたかったんだけど、

またの機会に。アルコール30度だぞ… いいのか?

 
んー…。そういえばずっと前ヨーロッパで

ウーゾ(ウオゾ?)っていうギリシャのお酒を勢いで飲んで、

超ごきげんでふらふら歩いて帰った記憶が… 大丈夫か。な。


そうだ。 Jが日本に来て間もない頃のこと。

『近所のPubでいっぱいやって帰ろうと思って入ったらさ、

隣に女の人来たと思ったら、ずっと座っててね。

俺は全然話したくもないから黙ってたんだけど、それでもずっといるんだよね。』

なんだ、その女の人

『でさ、なんか変だし飲み終わったから帰ろうとしたら、5000円払えって

そう言われれば。 近所に PUB って真っ赤なネオンがあった。

表向きかなり閉鎖的なつくりだから、まさか間違えて入らないよねって、

思ったこと思い出した。


イギリスでいうPub(居酒屋的)、日本でいうパブ。

日本でいう女の子とっていうスタイルはなぜにパブと呼ばれるようになったんだろう。。


んで。 またぶらぶらしてたら、どうやら今日は三社祭の日だったみたいで、

お祭ムード。   1浅草2


コンビ二の前やら、駅やら公共の場で、

あのお尻丸出しのフンドシ姿で普通に歩いてたりお子をあやしたりしている方々に、

毎回どきりとしてもうた。J もおたおた。


久々にカラオケで絶叫 ストレス発散

0 Comments

Leave a comment