Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
あなた、取り忘れてますよ とバーガー 
八重桜って、もうこの時期咲くもんでしたっけ?満開

八重桜

まえにちょっと気になっていたBrother’sというちょっとお高めだがうまいと噂のハンバーガーショップへ

例のごとく迷いに迷って、花屋さんに聞いた角を曲がると…

一目瞭然。不自然に建物の前にたむろっている人々が。はい、待ち。9番目。

ふつうは待つなら他行くけど、せっかくなので、桜など見ながらぶらぶら

やっとありついた遅いランチハンバーガー

今見ても、なんておいしそうなの バンズがうまいね。ぱりぱり

お腹もいっぱいになってぷらぷらしながらバーガー消化しつつ、

ギャラリーによってみた。

taronasugalleryFOILGALLERYを見た。

いつもDARK SIDEな私は後者のほうが好きだった。


郵便局に立ち寄って、Jがぶつぶつ。

ATMで、カード差しっぱなしにしてお財布いじったりなんかしてると流れる、

取り忘れ防止音声メッセージ(英語ヴァージョン)が、2回目3回目となるごとに怒りだすって。

んなバカな。。 

「Be Careful 、Any Items Leave Behind…(取り忘れにご注意下さい。)」 的な感じで始まり、

『 取り忘れてませんか

『あなた、取り忘れてますよ

で、わかっとるわーって引き抜くらしんだけど、そのうちほっといたら

「STOP(待てー!)」 って叫び出すんじゃないかと。

私は割りに即行で引き抜くから日本語版も聞いたことないけれど。

もし怒り出すなら是非聞かなければ。今度すいてたらやってみよう

ひらい 平井ケンに似ていないか…

【2009/04/20 20:10】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<皮肉な腰痛マックス | ホーム | Hitler has only got one ball >>
コメント
あはは~。
そういえばうちのダンナも似たようなこと言ってたよ。
立体駐車場のライン内に車を収めなきゃいけないとこで流れる声が「前にお進みください。。」はふつーなんだけど、、ちょっと前に行きすぎると「バックしてください。」に変わった時、絶対に怒った声になってるよなぁ~~ってーo-;
んな訳ないじゃん!!ね~~?
【2009/04/21 18:35】 URL | つくし。 #-[ 編集]
e-257 それ面白いね。
「バックしてくださいe-262
立体駐車場使うことがあったら、前に行き過ぎてそれ言ってもらいたい。
でも、ちょっと恥ずかしいな。
セリフが「行き過ぎです。」だったらもっと恥ずかしいねe-125i-201
J はしょっちゅうこの音声にイラっときてて、
だったら早く引き抜けばって思うんだけど。

【2009/04/22 22:08】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/180-94bb7954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター