FC2ブログ

しゃべりすぎ。(PLUS1 cafe)

また、つくば。

半年ぶりのお友達に会いに

すてき雑貨屋ぴかぴか(新しい)で、

送るあてもないのにあんまりかわいいので、ポストカード物色したり、

お庭のステージで、なぜか誰かに熱唱されている「マイウェイ」に首をかしげたりしながら、

(トイレで。子供「これ何のお歌~?」そのママ「マイウェイ。」とぶっきらぼうに答えていたらしい)

お腹がすいてきたので、PLUS1 cafeへ。

plus 1 cafe

幻犬がいる!

前にココに来た数回は、犬小屋だけで、一度もお目にかかったことはなかったから、

きっと実在しないのではと疑っていたのだけど、

やたら、その小屋には生活感があることが気になっていた。

会えてよかったよ、幻犬、しかもとてもいいコ  

plus 1 cafe dog

気がつけば、混んでた店内は誰ひとりいない静けさ…

食べ物なくなってから何時間いたのか。しゃべりすぎ。

さらに、甘ものに行きたくなって、ケーキじゃなくて

コートダジュールのちび菓子いろいろに決定車(RV)ダッシュ(走り出す様)

って、やっと駐車できたと思ったら、お店入り口に見たことないくらいの行列げっそり

いつも混んでるけど、ここまでは…。見た瞬間に撤収。

だったら、キュートのミニダジュールでいいじゃん電球

やっと、甘ものにたどりついてしあわせうまい!

期間限定の栗なんとかって、注文するのちょっと照れる名前のお菓子と

Jにおみやげで、ショコラ系焼き菓子(常温長持ち)を買ったんだけど…

早く渡さないと、我慢できなくなって、あたしの胃にWelcomeされてしまうかも。。。

ここで、またしゃべるしゃべるしゃべる。

お店見に行こうかぁって言い出してから…また、しゃべる。

お店見る。移動。

車のなかでも止まらない。

結局、お店のガードマンのおじちゃんが駐車場見回りに来て方々閉め始めるまで

ひよこぺらぺらぺらぺらひよこ

今回は良いニュースも聞けたし、楽しかったなぁぴかぴか(新しい)

ま、いつもおもしろいんだけど。

また、会う日が楽しみ楽しみ。

0 Comments

Leave a comment