Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Hitler has only got one ball
口笛といえば。まぁよく聞くあのフレーズ…

ピラ!ピララ ・ ピッピップー~

って。んーと、多分、昔の映画「戦場にかける橋」のテーマかな。

J君ごきげんに、 ピラ!ピララ・ピッピップー

とやってると思ったら、急にそのメロディで、ヒットラー!って歌い始めた。

面白いので、全部歌ってもらう。。

♪Hitler! has only got one ball 、 The other! is in the Alber Hall .

His mother! the dirty bugger!Cut it off when he was small.  


これ、もちろん正式な歌詞じゃないんだけど、

イギリスのパブに行って、♪ Hitlar!って歌ったら、

has only got one ba~ll ♪って誰かしら返してくれるんじゃってくらいらしい。

多分。誰が始めたのかわからないけど誰もが知ってる替え歌ってやつ?

♪瀬戸ワンタンメン、日暮れ天丼…みたいな(古っ!)


「Holiday」って映画をお家で鑑賞しました。

どんなに誘っても、秘かに怒ってる犬みたいな表情になって、

5分ももたずにソファからいなくなる彼を尻目に。

ジュードロウが嫌いなんですわ、この方。

ジュード出てきて、色男ぶり発揮ーの、歯の浮くセリフ言いーの…

で、くちびるがワナワナしてしまっていなくなっちゃうんだ。

『JUDE LAWとJACK BLACK、一緒に1年住むならどっちがいい?』

いちおう、悩む(ふり)。ん~ …『JUDE LAWかな。』

『ちょっとむかつく。』 そう言われましても。

確かにジャックブラックは面白いけど、ジュードロウだって面白いかもしれないし、

さらにあのお顔にあの声にあのアクセントだったら…。そんなチャンスは無いので別にいいですが。

TVをぼんやり見ていたら、

「What does ロガタス mean?(ロガタスってなに?)」

ロガタス? あ

今TVの字幕で ”口ごたえするな!”って見た。

口ごたえ = ろがたす 

近いようで、遠い…。  
【2009/04/12 13:34】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あなた、取り忘れてますよ とバーガー  | ホーム | おっぱいはさみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/179-5916bb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター