Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
おっぱいはさみ
お仕事を休んで。こんなにいい天気なのに

朝から警察署  免許の更新だけどね。

今は、自転車でも酔っ払い運転は、最大5年以下の懲役、100万以下の罰金なんだって。 うひゃぁ。


一気に全部片付ける勢いで、

人生初、”おっぱい挟み”にトライです。 マンモグラフィーってやつですね。

トライしたことある友達には、かなり痛いと脅され続けたので、

びびったけど、そうでもなかったよ

担当さんの女の子はやさしくわかりやすく説明してくれたし

それよりMAMMARY GLANDSURGEON(乳腺の外科医:覚えてられるようメモ) ですよ。

結果、何でもなかったんで、

「1ヶ月に1回は自分で触診してしこりがあったら、その時はすぐ来て下さいね~。」

はい、おつかれさ~ん的な。 何時間も待って、これかい。

ずっと1年くらい痛くなったりなかったりを繰り返してたし、

先月は左痛くて痛くて仕方ない時期もあったって言ってるんだから、理由くらい知りたいやん。

「あの、去年職場の検査で左の瘤注意ってあったんですけどね…」

ってつぶやいたら、「他のお医者さんに見てもらいたかったら紹介しますけど!(なにか?)」

いかにも、うざそうでしたわ。はいはい忙しいとこ悪ぅございましたね、お医者サマ。

入る時もドア閉めて鍵かるの忘れて、「あ、鍵かけるんですよね。」って、戻ったら

「猫入ってきちゃうからね~」って大声で言ったのも意味不明。

笑うとこだった もしかして。


過去に同じ大病院の内科で、そこの結果次第で、

別の科で見てもらうかどうか決めたいなと返事に迷っていたとき、今ここで決めれと言われ、

「あのね、患者さんあなただけじゃないのね。このファイルわかる?

これぜ~んぶ診なきゃいけないの。あとでってね、もう私いないから。」



二度とこの方の世話にはならんように名前覚えて帰った。


さかのぼれば、父が癌になった時だってそう。 父が言われたことにどんなに腹立ったか。

お医者サマたちがああいう言動になってしまうのは、仕方ないとは思う。大変な仕事だし。

どんなことでも毎日すごい数こなしていけば、事務的にもなるだろう。

感情移入などしていられない。 嫌なら自分で少しでも知識をつけるとか。

でも。

わかっていても、毎回ぶつくさしてしまう…。

看護婦・看護師さんたちには毎回手放しに尊敬しながら帰ってきますが 。。。

職場の I さんが言っていた話を思い出した。

ちょうどおたおたした研修生に注射を打たれることになり。躊躇する研修生。傍らの先輩が、

「思い切ってやりなさい

(思い切ってって~
【2009/04/10 21:20】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hitler has only got one ball | ホーム | らくちんな日。Spoiled Day。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/178-bde083bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター