らくちんな日。Spoiled Day。

          千鳥が淵1 s-千鳥が淵4

朝起きてカーテン開けたら、ありゃ お天気いいはずじゃさすが私…。

雨が降らぬうちにと思いつつダラダラ出発~。千鳥ヶ淵 に来た。

駅の混み方が武道館にライブ見に来た時より尋常でない…やばそう。。

駅の階段を上がるともうそこは ピンクの世界人混みの世界

          千鳥が淵2 s-千鳥が淵3

小腹が空いたというので靖国神社の出店に向かおうと歩いていると、

車道に人混み用のスペシャル歩道ができており警備員さんが誘導している…

「歩道は大変混雑しております。こちらど~ぞ~。今日だけの歩道です!歩かないと後悔しますよ~。」

つい、そうかもって思っちゃうよ。そんなこと言ってるのは一人だけだったけど、こういうおにぃさん大好きよ。

靖国に向かうなか、さっそくJは 『あの人、Corn食べてる』早い。

いつもながら焼きトウモロコシ探知 は高速。

で、今日の彼の計画実行のため新宿に向かう。

J友やお姉ちゃんが来た時に案内して大好評だった

映画 【LOST IN TRANSLATION】 の舞台になったバーに、

私はまだ行ったことなかったから連れてってくれた。

51階にある。お客さんは半分以上外人さんで海外にいるみたい。

ガラスばりで東京を一望できる。LIT BAR 1

8時前なら1500円位でちょっとしたセレブ気分味わえるよ。私たちみたいに適当なかっこでもイケるし。

隣にいた若い外人さんカップルの女子が窓辺で写真撮って歩いてたり絶えず微笑んでて、

すごく lovely だったのが印象的。

LIT BAR 2

街もだんだん暗闇が深くなってきた頃、

「The red lights are taking over...」 LIT BAR 3

ふんふんって聞き流したけど、待て taking overって何

『 暗くなってきて、赤いライトのほうが見やすくなってきた(景色を支配してきた) 』

とかいう意味で言ったらしい。 英語は深いです。

はい、また移動。雨はついに振り出した~

予約してくれたレストラン TY Harbourへ。

水辺が見えて、倉庫風の内装にオープンキッチン、テラスも大きくて。ちょっとロンドンみたいだなぁと思った。

Jは、そうなの? …ロンドンのレストランなんて行ったことないから知らーんと。

まぁ私もそんなにはないけど あなたの国に首都だと思うんだけど。。

TY beer

ここはBREWERYで、ビールテイスティングセットを飲んでみた。

楽しい楽チンな日。

自分で計画せずについてくだけってなんてステキ

また、楽したいなぁ。。。

0 Comments

Leave a comment