CORNISH マーマレード 六義園

J君にクリスピークリームをおみやげで与えてみた。

予想どうりの反応薄っ。ぺらっぺらだよ。

『朝には甘すぎるね。』 え~。それだけかーい。

それどころかCORNISH PASTYが食べたいとか言い出した。CORNWALLだのGINSTERだの

ステーキ入ってて Savoury だのと盛り上がってますが…

”ギンスター” ノ ”コーニッシュパスティ” ッテナニヨ? 

s-pasty_ocp.jpg

↑GINSTERのHPより。 超おいしそう。 こんなの絶対うまいに決まってる

もともとコーンウォールの炭鉱で働くおっちゃん達のお昼ように作られたパイなんだってさ。


最近イギリスへの帰国を決めた幼なじみのBのママが、

世界オリジナルマーマレード祭?で準優勝したそうな。

味は、文句無しなんだけど、Jar (ふた付き瓶) のコーディネートができていなかったから2位…。

Jがママはきっとジェラってるなぁ…って言ってた。

イギリスのおばちゃんは、マーマレード作りで競うのかぁ

s-DSCF1724 v
↑ WELCOME TO MY SHOW!


夕方  六義園 のしだれ桜を見物。

この写真の下の部分は人人人の波で  桜に向かったかたちで、

桜の前だけに集中してるさまは、まさにライブ  オールスタンディング会場。

そいえば、園内入場にも15分ほど並びました。

まさに。ライブ

あんまいいライブじゃなかったなぁ。 サクラ。 寒いし。 来週に期待。

0 Comments

Leave a comment