fc2ブログ

やたらかわいい手ぬぐい


週末。四谷のGARELLYARTCOMLEXになんとなくぶらっと行ってみた。

artcomlex.jpg

お腹空いてたので、とりあえずそこにあるカフェ目的で。

この建物が静かな住宅街の中にあって、半分外のテラスになってる。

雰囲気はなかなか。食べたキッシュの小ささには驚き

ちょうどやっていたEXHIBITION、「Shide CONTACT2009」ってのに、立ち寄ってみた。

武蔵野美大の卒業制作の一部に展示だったみたいなのだけど、

皆すごいんだな。驚いた。

アートの世界ってプロアマ関係ないんじゃんってちょっと思うよ。

あら?下妻?茨城?

ちょっと。 この手ぬぐい可愛くないっすか

下妻1

やたら、可愛くないっすか  下妻2

実家が染物屋さんの娘さん・たしか中尾さんの作品。(写真の許可いただいて撮りました)

地元のPRのためお土産として販売という想定でデザインしたそうです。超ステキだと思います

がんばれ、若者!(お前もな って感じか。)

帰りに変な野菜天国(変ではないか)によって変な野菜を買った。

その調理については、おいおい。


今日。 職場の近くで人が事故で亡くなった。

どんな人かわからない。でも、こういうニュースを聞くとき、

いつも家族にその連絡が行く瞬間を想像して、泣きそうになる。

あぁまた1週間が始まるなぁやだやだなんて、いつもの月曜の朝、

ご飯食べて出て行った人ともう会えないなんて。

人はいつどうなるかわからない。毎日後悔しないようにってみんな思うんだろうけど、

難しいよね。 そして、また明日が来て、無駄に過ごしてしまうのかな。。。

明日が普通に来る幸せ…  か。

0 Comments

Leave a comment