Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
坊主頭のエンドーOUT
あぁ。 超ダラダラな日々も、もうすぐ終わりかぁ。

毎日、起きてマルチビタミンとハニーレモンを飲みながらまったり。

s-DSCF1546.jpg

ママにもらったカップに、

cat got the cream!  とある。 なぜ

しばらく聞くの忘れていたけど、

猫がクリームもらった時みたいにウレシイ様子って感じの意味らしい。

ちなみに、あんまり若い人は使わない…と。


ちょうど休みが始まる直前に、げげ風邪っぽいよ、これ…と思ったら。

咳&軽いのど痛みとbjork声。。。

Jは風邪をひくと、上記の方法を続け、

私がひいた時もただそれを勧める。

最初はなんで、全然心配してくれないんだよって思ってたけど、

イギリスの人々は風邪ぐらいで病院へは誰もいかないんじゃないかという気がしてきた。

私立の超高い病院以外は、普通の病院はタダなんだけれど、

予約制で診てもらうまで1週間はかかるっていうわけです。

まぁ、緊急な場合は別だろうけど。

(断片的に聞いたことなんで、正確な情報ではないですが)



録っておいた「Bald guy のエンドーOUT」を見て、爆笑

(ダウンタウンの24時間笑ってはいけないシリーズの J の呼び名)

(実際、ハゲではないけど。)

Jもこれが大好きで、イギリスのコメディアン・バージョンでこれを見たいらしい。

でも、彼らはエゴが強すぎて、自分の番組でもないのにこんな風に

コメディアンたちがいっぱい一緒にドカンってでることがありえない、

日本のコメディアンたちは皆仲良さそうだねぇって。

なるほどねぇ。

イギリスのコメディも超おもしろそうなのたくさんあるけど、

全部原語で理解しないとなかなか

元旦の夜。眠くなかったJは1人でヘッドホンでコメディ見てたんだけど。

私が眠れなくなった

ふあはっはっはっはっはっはっはっは

寝るどころかご近所の安眠まで心配し始めたくらいの超ド爆笑の嵐。

耳栓、出動 

あんなに笑われたら、近所の人も何が原因なのか知りたいだろーな。

私なら、知りたいもん。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/03 14:18】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<何ランドなんだ。 | ホーム | Happy New Year 2009>>
コメント
あけおめ、ことよろ~~!
うちのコドモ達もダウンタウンの見てたっ(笑)。
今年はJ君に会えるといいなぁ~~。
相変わらず英語しゃべれないけど(泣)

だらだらしすぎると調子悪くなっちゃうけど、忙しすぎるのもイヤだなぁ。。でも、今年は忙しくなりそうな予感(泣)
学校の役員関係が回ってくるんだよねぇ。。>。<
まぁ、マイペースでいくわっ!
rmちゃんはどんな年かなぁ~?
happyを祈ってるよん♪
【2009/01/05 17:04】 URL | つくし。 #-[ 編集]
よーろしくね~e-193
今年は、つくし家訪問をめざすぞ。
確かウィッキーさん読んでたの、今度の春の問題のためじゃなかったっけ?
役員にまでなったら、大忙しでそれどころじゃなさそうだよねe-444
私も充実した年にしたいなぁ~
happyを祈って~e-278
【2009/01/05 22:02】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/155-a178d66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター