Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Happy New Year 2009
hayasi.jpg

               

明けまして、おめでとうございま

また、お正月が来ちゃいました。

大晦日は部屋をすみずみまで黙々と掃除し、書棚を整頓して

いい部屋になった。 まだクリスマスのままだけどね。

(イギリスでは1月何日かまで飾ったまま。)


棚に写真など飾っていた時のJ のお話。

この間、同僚のMの家に行った時、写真が飾ってあった。

J 「Look、it’s you a few years ago (あぁこれ、2,3年前のお前の写真でしょ)」

M 「NO、it’s my mum.(母ちゃんだよ。)」

本当にこんなことってあるんだ。 でも、J には他にも前科あり。

高校生くらいの頃、学校に車でお迎えに来た友達の家族見て、

『お前のじいちゃん迎えに来たぜ。』 『母ちゃんだけど。。』 … やば。ガーン

っていうのもあった。まじに間違えてるから笑う。


さて、今年は日本式で っと、年越しそばを作り

( ただ日本食が恋しくなってきたところだっただけだけどね )

K-1 DYNAMITEを見つつ食べる。

その後、P&Nちゃんの英日夫妻がNちゃんの実家からこっち来る予定になっており、

P から J に 『今、エンカを見せられているよ』 (たぶん、紅白。)

J 返信 『エンヤよりは、ましだろ。』

大喜利 みたいになってる。

そんなこんなで2人到着、しばし飲んで、神田明神へ行って来ました。

去年の浅草寺よりは、まだ落ち着いている。

J は焼とうもろこしを見たあと、食べるまでCORNを連発。見たら絶対逃さないCORN

せっかくここまで来たのに、酔っ払ってて&トイレ行きたくて、

何も考えずに小銭に投げたと帰ってから気づいた。

その後、居酒屋でしばし飲んだけど、

眠すぎて何がなんだかわかんなくなってた。

しゃべり続けるP。半目な日本女子チーム。半目そして半笑いの J 。

あぁあ。あそこまで小銭投げに行ったんじゃねぇだろー。

やり直したい(切実)。




テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2009/01/02 11:10】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<坊主頭のエンドーOUT | ホーム | Do you know ninja castle?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/154-883fba5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター