サッパリオネガイシマス

『ジョーク聞きたい?』 ええ、まぁ。

「What’s orange's favorite sport?(オレンジの好きなスポーツは?)」 さあ。

「It’s squash  (スカッシュ…スクワッシュと発音。)」

-orange squash は、オレンジジュースの意味…だから。

この後、3つくらい続いたジョーク。

無意識に、 「おやじギャグ~ 」って、口から出てた。


で、今日は薬研堀の歳の市ってのをなんとなくブラブラして見た。

なんか品揃えは微妙だったけど。100円の手作りストラップが

かわいかったので買。


Jの美容室に電話。開いていたので予約。

『聞かれた時、日本語でどう言えばいいのかな?』

"いつもと同じでお願いします"

「イツモトオナジデオネガイシマス?」

そうそう。

「How about "サッパリ、オネガイシマス"?」

お、アレンジ加わってる。短くしてほしいってことね。


公園で時間つぶしをしている間、ブランコに乗って、

一瞬、おえ~

すぐ慣れるけど、ブランコに久々に乗るたびに大人であることを

実感させられるよ、 おぇ~。


まえに、MUJIで買っといたトルティーヤがあったので、夕飯はそれ。

スーパーでJがしきりに「グアカモーリGuacamole」を連発するので、

のちに日本語でなんというか調べる。

ワカモリ。グワカモリ。グアカモーレ。 ほほぅ。中森明菜の昔の歌みたいになってきてる。

オークションで買ったデスクの組み立てとの格闘のあいまに、

適当にアボカドとトマトと玉ねぎなどで作ってくれた。

私の担当:トルティーヤがおもいのほか時間がかかってイライラ

本当、料理ってめんどくさい。

でも、おいしかったよ。 s-DSCF1537.jpg

スーパーで見つけた

"世界で最も多くのに輝くフランスの巨匠"のプリン、300円でしめ。

んめ~よ、巨匠(J.Robuchon)


食べ残しの夕飯を明日の朝食べるという私へのお言葉。

Waste Not Want Not

Jにはまったくと言っていいほど当てはまらないね、これ。

0 Comments

Leave a comment