Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
サッパリオネガイシマス
『ジョーク聞きたい?』 ええ、まぁ。

「What’s orange's favorite sport?(オレンジの好きなスポーツは?)」 さあ。

「It’s squash  (スカッシュ…スクワッシュと発音。)」

-orange squash は、オレンジジュースの意味…だから。

この後、3つくらい続いたジョーク。

無意識に、 「おやじギャグ~ 」って、口から出てた。


で、今日は薬研堀の歳の市ってのをなんとなくブラブラして見た。

なんか品揃えは微妙だったけど。100円の手作りストラップが

かわいかったので買。


Jの美容室に電話。開いていたので予約。

『聞かれた時、日本語でどう言えばいいのかな?』

"いつもと同じでお願いします"

「イツモトオナジデオネガイシマス?」

そうそう。

「How about "サッパリ、オネガイシマス"?」

お、アレンジ加わってる。短くしてほしいってことね。


公園で時間つぶしをしている間、ブランコに乗って、

一瞬、おえ~

すぐ慣れるけど、ブランコに久々に乗るたびに大人であることを

実感させられるよ、 おぇ~。


まえに、MUJIで買っといたトルティーヤがあったので、夕飯はそれ。

スーパーでJがしきりに「グアカモーリGuacamole」を連発するので、

のちに日本語でなんというか調べる。

ワカモリ。グワカモリ。グアカモーレ。 ほほぅ。中森明菜の昔の歌みたいになってきてる。

オークションで買ったデスクの組み立てとの格闘のあいまに、

適当にアボカドとトマトと玉ねぎなどで作ってくれた。

私の担当:トルティーヤがおもいのほか時間がかかってイライラ

本当、料理ってめんどくさい。

でも、おいしかったよ。 s-DSCF1537.jpg

スーパーで見つけた

"世界で最も多くのに輝くフランスの巨匠"のプリン、300円でしめ。

んめ~よ、巨匠(J.Robuchon)


食べ残しの夕飯を明日の朝食べるという私へのお言葉。

Waste Not Want Not

Jにはまったくと言っていいほど当てはまらないね、これ。
【2008/12/30 10:49】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Do you know ninja castle? | ホーム | オレのSOAPY WATER>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/152-20b13c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター