Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
You can’t say that !とただの木
大忙しになっちゃった土曜日。


夜、J友夫婦と飲むことは決まっていた。

ので、それに間に合うようにすべてを終わらすぞ

まず、すでに買っておいたJ一家へのプレゼントに、

ルピシアのお茶を+したくて、買いに行く。

缶かんが可愛いぞ~  でも、お茶テイスティングするといまいち納得いかず難航…。

茨城の花水木のが私は好きかも。

どうにか決めて、スーパーで明日のためのお買い物。

クリスマスディナーを作るとはりきってくれている

けど、そんなの普通のスーパーになかなかありませんっていうか、

日本語でなんて言うのかさえわからんから

お店の方に訊くことも不可能っての続々飛び出す。

PARSNIP? CHUTNEY?

SPURAUTS?(芽キャベツ)はかろうじて発見っ

クランベリーソースは?』

なんで?どうしてもそれじゃなきゃ駄目なのかい?

『X'masには皆クランベリーソースをチキンとかにかけて食べるもんだろー』

知らんがな。

結局諦めて、クリスマスのデコレーションを何か見繕うことに。

時間がない。mmm…

いまいち納得いかない中に、一本の¨ただの木¨を発見。

そのただの木っぷりに私が吹き出すと同時に J 爆。

面白いというだけでそれを買うというので、

時間もなく、それ買って撤収 → 木


そのまま郵便局へなだれこむ

カウンターで各種ビニール袋やらカードやらばらまいて、これ全部入る箱くださーい

明らかにクリスマスプレゼントを出すのが遅すぎて焦ってる人々。


ともあれ。P&Nちゃんに久々の再会

聞けば。彼らはクリスマスには何んにもしない、まったくの普通の日だと。

同じイギリス人だのに、こんな人もあんな人もいるもんだ。


この日の朝か。

クリスマスにWiiを買ってみるというのはどうかねっと話していると。。

『Nintendo Wii ってどうなの

You can’t say that !だと。

あ。 確かに。

ウィーとはおしっこの意味でした。


You can’t say that !!で、あとひとつ。

Jとある日本人の方の会話。

「What does he do?」 (彼、なんの仕事してるの?)

「He is a cock.」 (コックさんだよ。)

- YOU CAN’T SAY THAT!! 

Cock は、結構気まずい。。 
【2008/12/21 20:54】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Mock X’mas | ホーム | 風のマンU新幹線ガーデン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/148-f399947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター