ソフトバンク犬

『What does sappari mean?(サッパリって何?)』

さっぱりした頭のJ、いきなりの問い。

美容師さんに言われたな。間違いなく

「…木にいっぱいモリモリ葉っぱ付いてて、そんで、植木屋さんが来てCUTしたら、

ほら、サッパリ…。」

『NEAT?』 そう NEAT ね。よくわかったね、今の説明で。


『誰かがWALLを作ったよ、へぇ~っていうPUN(ダジャレ)知ってる?』

もちろん。日本語で教えろと言うので、

「隣の家にぃ、壁がぁ、」 『トナリノ…What?』 長すぎるので終了

簡単なのがあったよ。 「布団が吹っ飛んだぁ!」

フトンガフットンダァ

donky.jpg  紅葉ダチョウ


で、弱小動物園に着いた。

多分ちょうど1年前に来て以来、彼はなぜかどの動物園よりもココが好きらしい。

アヒル、やぎ、ヒツジ、モルモット、ウサギなんかとかなり自由(結構お客さん放置)に遊べる牧場が

楽しい

sheeeep.jpg 

Jはさっそく入場チケットに付いてるエサだけではもの足りず、

バケツ入りにんじんを購入。

ドタドタ向かってきたポニーに向かって、

『 Come on,you can run faster 』なんてつぶやいてるの見ると

ちょっと5歳児の母のような…

『一番息臭そうな動物にフリスク入りにんじんあげて、

さわやかな息になるか確かめようぜ 』 … 小学生に成長。

また、茶色くなった歯が突き出てるタバコ吸いすぎたじいさんみたいな

動物がいて、間違いなくぶっちぎりで臭そうだった。

ピヨ子  ぴよこたち

ヒヨコたちが箱でごそごそしてる~

愛らしい  しばし、そこから動けない。

ポニーにはじき飛ばされてびびる羊くんたちのの足とか


『エサとっておけば良かった』  帰る頃、

奥から出てきたブタさん達 見てがっかりしてるJ。

一番良かったのはどれかって、ブタなんだって。

たしかに可愛いけど、なぜ一番?


駐車場に自由な犬発見、ロックオン!首輪もしていず、

ソフトバンクのお父さんのように愛らしさ。

しかも、超フレンドリー犬。

前足を私達のヒザにかけては頭をすりすりしてくる。

可愛い~


最後まで、動物たちとふれ合えたなぁって …


 この後、Jが私の足数箇所に赤いポッチを発見。

触ると熱ももっている。痛くもかゆくもなく気にもしていなかったけど、

今日、これ書いてる今もどんどんかゆいっす。

スカートから出てた部分だけが。

あぁ。やっぱり自由に動物たちとふれ合ったからね…

って、よく考えたら、一番ふれ合ったのって、あのソフトバンク犬。

あのすりすりは かゆかったからだろ

お父さん…。 ソフトバンク犬



0 Comments

Leave a comment