Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
こぐま
前回の道のりを経て、

ギャラリーカフェ・こぐま に着いた。

こぐま 外観 こぐま 時計
  これまたかなり古い建物。

あとから、読んだ記事によると赤線地区だったと。

赤線ってなんだ と調べると、

合法でのピンク街ってものらしいです。

こぐま ケーキ   

このカフェも昭和2年の建物で、娼屋だったらしい。

お店を出てぼーっと歩きだすと、

Jがてけてけ戻ってカフェの扉を閉めてくれた。

自動ドアに慣れてしまって、すいません

J 『こういうドア閉め忘れた人は、Were you born in a barn?って言われちゃうんだよ。』

なんで

納屋で生まれたのか?って意味だけど、

納屋は、開け閉めする扉がないからだって。 なるほど。

こぐま 葉 こぐま 展示

ちなみに、オカンには 「 しりぬけ (詳しくは、しりぬげ) 」

または、 「 けつぬけ (詳しくは、けづぬげ) 」とよく言われたもんです。

これ標準語ではないんでしょう、きっと。茨城弁、準1級レベルなんで。。。


帰り道、看板でひらがな遊び。

あれは? 『 ヨ、キ、ト、リ。』 惜しい。 やきとり。

面白そうな言葉発見 、 ” ひったくり ” 。

これは? 『 ヒッタクリ。 』

 そこは、ちゃんと間違えようよ、空気読んで

ご機嫌ななめになりそうなので、我慢してやめる

自分も英語でこんなんされて笑われたら、嫌なのわかってるのに、

つい面白くてやってしまう。。。

友達の友達が参加してるというガーデニングショウをちらっと見たついでに、

POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ) てベーカリーに行ったんだけど、

「パン バー」 だって。 なんなの、パン バー

お洋服のショップのような店内とシステム。

注文からしてちょっと恥ずかしい…(まず、心ん中で復唱、何事もなかったように、)

「マス ケ ブエノとぺトンクル下さい

いかにも東京がやりそうなことだ。高くて、まずい。

って、期待しないで食べたら、お~いすぃ~


週末、どこかの駅で修悦文字を見た。  日暮里駅でない駅で見たの初めて。

修悦さん、現場移動したんだね。 がんばれ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/11/06 20:46】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<TOKYO PHOTO と G君のCM出演 | ホーム | シャッターにバーン!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 22:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/131-bfd2f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター