Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
リスとヒツジと、いもの毒
銀座をブラブラ

ついでにH&Mをミーハー心でのぞきに…

で、のぞくどころか一歩も店に入ることなくしっぽまいて帰った

なんであんなに並んでるんでしょ

ずっと前にロンドンで一枚買ってタンスの肥やしにした覚えありで、

あんまりいいイメージはないのだけど。でも、気にはなる。

結局、またミーハーココロでTVで見たエクレアだけ買って、撤収

エクレア


夕飯どき、じゃがいもの芽を包丁でぐりぐり取ってたら、

Jがそんなにがむしゃらに取ることないのに、ときた。

毒があるやんけ

『 NO MUM はそんなことしなかったけど、俺は丈夫に生きてるだろー、

#△∞※×◎*!! 』

と毒でやられた人のふりをするというボケ…。

英語のサイトでじゃがいもの芽には毒ないって。

日本語のサイトには毒あるってよ。 あるんだよ

( "どく" って入力したら、 J 『 ど、へ! 』  "め" で、 『 ねっ!』

ひらがなまた忘れてきていい感じに面白なってきてしまってる )

でも信じないからくやしい。

本当にイギリスの人って芽取らないのか



J がダウンロードして見てるあっちの番組を見てた。

リスを野っぱらで罠にかけて食べるってー

あんなに愛らしいリスちゃんを … 撲殺

さすが皮剥いでるとこは見れない。

GREY SQUIRREL(灰色リス)を捕獲したひにゃ

そのまま逃がしてはならない法律があるそうですよ、ちょっと。

私間違って捕まえちゃったらどうしようとか妄想

だって殺せる?

そもそもなぜかと言ったら、強者GREYがどっかから入ってきて

イギリスを侵略、もともといたRED SQUIRREL(赤リス)ちゃんを攻撃、絶滅させた疑い。

しかも、異常に増殖。 リス

『 カワイイもののほうが美味しいよな!ロブスターとか魚とかカワイイ?

牛もカワイイし、子羊もカワイイし 』

ベジタリアンの家に育ったとは思えない発言…



そうだ、変な英語を聞いた。

それは、Clingon

「 お尻の毛についたうんち 」 だって。 お尻の毛についたウンチ

そもそもそんな単語をなんで作る必要があるんだ

Clingon。

でも、 「 よく聞いたらヒツジのお尻によくついてる 」 というので、

ちょっと納得言葉は、文化だね~。

ヒツジの生活への密着度が番うものね


辞書には、

「尻に付着{ふちゃく}している乾燥した糞[くそ]」  (爆

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2008/11/01 11:35】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シャッターにバーン! | ホーム | マイ・ゴールデンエイジの見つけ方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/129-902ffff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター