Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
マイ・ゴールデンエイジの見つけ方
最近、日記に書けるような新しめのDVDをいくつか見たよ。

              

マイブルーベリーナイツ[My Blueberry Nights]
 
単純恋愛ものっぽかったので、英語音声:英語字幕でがんばる。

ウォンカーワイ監督が好きなわけではないけど、

ジュードロウ出てたから~。

いつもハゲハゲ言う友達が今回はハゲてなくてかっこ良かったよ~って。

だから前からかっこいいって言ってるじゃないの。

前ほどではないけど、でもやっぱりあの声であのアクセントには、ニヤついちゃう

内容は何とも。。。全体に古臭い感じがしたな。

N.ポートマンとR.ワイズがかっこよかった。

最高の人生の見つけ方[The Bucket List]

ん~。Jが選んできたから見終わったら謝ってた

JニコルソンとMフリーマンでは期待してしまうわね。

J曰く、ショーシャンク以来、Mフリーマンをナレーションにして語らせる映画多くない?って。

そうかも。 もっと良い映画にできたんじゃないかなって気がしてしまった。

っていうか、最近、「~のための」とか「~方」「~の方法」とか「幸せの」とかいう邦題多すぎ

エリザベス:ゴールデンエイジ[Elizabeth:The Golden Age]

はい、これが見たかったの。最初のエリザベスが良かったし、Kブランシェットも好き。

冒頭で音声無いとこで、日本語字幕だけがちらりと流れ。

J 「What’s happening?」連呼。 歴史の説明だよ。

「I don’t remember the history!」そだよね。

私の日本史も鳴くよウグイス平安京といい国作ろう鎌倉幕府なみだもん。

スペイン無敵艦隊のシーンなんかで「Go、England」て盛り上がってるJだった。。

物語に出てくる人物を得意のWikipedia しまくって、面白かった。

今歴史勉強したらもっともっと面白かったんだろうなぁ。

それはどの教科にも言えることだけどさ。

「ブーリン家の姉妹(The Other Boleyn Girl)」もすごく見たいな。

そうJに言うと「Say it again?!」と何度も言われ、にやり

発音違うんだろう面白がってないで、教えてくれよ。

どうやらブーリンでは通じないらしいですわ。

【2008/10/29 19:30】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リスとヒツジと、いもの毒 | ホーム | サザエさんシンドローム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/128-11093373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター