Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
カーレスキュー、神。
今週の私は、近年まれにみるへこみっぷりで、

胃痛の絶えない1週間

なので、先週末のイベントのことを書く気にもなれなかったのだけど。。。

Jの友、Gの自称:ギター1本ヒッチハイクの旅♪

の締めくくりに、私の故郷近くのビーチでの地元イングリッシュパブ主催のライブに参加

この日のJは、お土産(Jの言うMr.Miyagi)にもらったビーフジャーキーを食べたせいだとか何だとか

で、見ていて可愛そうなくらい絶不調

そんな中、ビーチ近くの単線田舎列車の無人(だったか?)駅に

貸切状態で、バックパックとギター背負って1人降り立つアメリカンなG。

なんなら、電車で田舎のおばちゃんに強烈な訛りの日本語で話しかけられ、

カタコトで返しながら、延々につじつまの合わない会話を続けるGとか想像して笑う。

beach gig


友達が来てくれて、ずっとおしゃべりしていると、

前に通っていた英会話スクールの先生が2人

な、名前がまったく思い出せない…

でまた、友達が「ラピュタにでてくるDORAと、もう一人は、アルシンドに似てるね~」

(アルシンドって

あぁ、もう、そうとしか見えない。

まいいか。絶対私の名前なんか覚えてないだろうしさぁ...と声をかけた瞬間、

DORAがWOW~と私の名前を絶叫。HOW ARE YOU DOINGと。

あちゃ。でも、思い出せず仕舞い。


夜中12時だというのに、泊まるところも、移動手段も何もないのに、

大丈夫だと言うGを置いて、私たちは寝床へ帰る

事件は、翌朝

鍵がない。私の家と車の鍵…

ビーチに車を置いて近くのホテルに泊まったのだけど、

確かに車を離れる時には、ロックしたのを確認

ビーチとホテル見尽くしたのに、出てこない。ありえない

結局悩んだ末にカーレスキューに電話。

開けてもらいーの、車内にあるかもって望みも海の泡と消え。。。

それが!今って(昔から?)すごいのね 。

20分くらいで、その場で鍵複製しちゃうんだよ、これ。

このおっさんただものじゃないね。

カーレスキューなんて素敵なシステム。

でも、落ち込んでいたのは、このせいではないんだけどね。

と言うより、落ち込んでぼーっとしていて、この失態か。

ただ、酔っ払ってたせいってのもありありだけど。

次の日には、運転中、アブの襲撃に合うし。パニック

なんなんだよぉ。
【2008/09/06 19:29】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アカサカサカサカス | ホーム | カエルエロエロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/111-59ca647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター