Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
松華堂菓子店カフェ・・・キツネと大観音から始まる旅 in 宮城⑥
松島へ移動~。
については、次回にしまして。

松華堂菓子店のカフェのこと。
176-1(59).jpg
カフェは2階にあって、1階は雑貨店&おせんべい屋さんで、

おせんべいつまんでる人がたくさん。

雑貨店は他からぐんを抜いて素敵なお品勢ぞろいで、

長居しましたねー。
176-1(69).jpg
ロゴが超かわいい・・・♡
176-1(60).jpg
2階へ。 

「カステラのためのピアノ曲集」なんていう

トリッキーなCDが置いてあったりもして。
176-1(61).jpg
お客さんは名前を書いて座って待つシステム。
176-1(62).jpg
松島らしい景色が窓に広がるよー。

おしゃべりしててしばらく気がつかなかったのだけど、

席を見ると2テーブルも空いていた。予約?いや、そんなわけない様子。

見ると、空いてるのは2人がけのテーブル・・・

私たちの前には3人組が待っている。 ははん、そういうことですか。

店員さんに訊いてみると、やはり3人さんが先だからとのことで。

お急ぎですか?と。 お急ぎ(・д・`)?

あれ、せっかちなの?東北タイム流れ違う?

あの…こういう場所って大半が観光客ですし、

遠くから来て短い時間で観光してる方もたくさんいると思うんですー。

待っている3人さんにお伺いしてダメなら仕方ないですが、

訊いてみるのがふつうのお店にしか行ったことなかったんでちょっと驚き。

店員さんを責める気はないですが、

お店のシステムとして考えほうがいいのでは?

と思わずにいられないわけで。(言ってはいませんけど)

とイライラしてたのは私だけで、Yちゃんは優しい目で見守っていたので、

ごめんねぇ・・・と思う( ´ . _ . ` ) 
176-1(63).jpg
とはいえ、カステラをおいしくいただきました。Yちゃんはきなこサンド。

松華堂菓子店は仙台駅にもあって、

きなこにもダックワーズにも目がない私は、ここですでにゲット。

帰ってからのお楽しみ~

だったのに、いざ食べようという時は、賞味期限を切らしてて、

ベストな時を逃したという失態・・・(゚д゚lll)

でも、美味しかった。



TO BE CONTINUED・・・ 




ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/06/23 23:39】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ⑦ | ホーム | キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ⑤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1101-c4a5b835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター