松華堂菓子店カフェ・・・キツネと大観音から始まる旅 in 宮城⑥

松島へ移動~。
については、次回にしまして。

松華堂菓子店のカフェのこと。
176-1(59).jpg
カフェは2階にあって、1階は雑貨店&おせんべい屋さんで、

おせんべいつまんでる人がたくさん。

雑貨店は他からぐんを抜いて素敵なお品勢ぞろいで、

長居しましたねー。
176-1(69).jpg
ロゴが超かわいい・・・♡
176-1(60).jpg
2階へ。 

「カステラのためのピアノ曲集」なんていう

トリッキーなCDが置いてあったりもして。
176-1(61).jpg
お客さんは名前を書いて座って待つシステム。
176-1(62).jpg
松島らしい景色が窓に広がるよー。

おしゃべりしててしばらく気がつかなかったのだけど、

席を見ると2テーブルも空いていた。予約?いや、そんなわけない様子。

見ると、空いてるのは2人がけのテーブル・・・

私たちの前には3人組が待っている。 ははん、そういうことですか。

店員さんに訊いてみると、やはり3人さんが先だからとのことで。

お急ぎですか?と。 お急ぎ(・д・`)?

あれ、せっかちなの?東北タイム流れ違う?

あの…こういう場所って大半が観光客ですし、

遠くから来て短い時間で観光してる方もたくさんいると思うんですー。

待っている3人さんにお伺いしてダメなら仕方ないですが、

訊いてみるのがふつうのお店にしか行ったことなかったんでちょっと驚き。

店員さんを責める気はないですが、

お店のシステムとして考えほうがいいのでは?

と思わずにいられないわけで。(言ってはいませんけど)

とイライラしてたのは私だけで、Yちゃんは優しい目で見守っていたので、

ごめんねぇ・・・と思う( ´ . _ . ` ) 
176-1(63).jpg
とはいえ、カステラをおいしくいただきました。Yちゃんはきなこサンド。

松華堂菓子店は仙台駅にもあって、

きなこにもダックワーズにも目がない私は、ここですでにゲット。

帰ってからのお楽しみ~

だったのに、いざ食べようという時は、賞味期限を切らしてて、

ベストな時を逃したという失態・・・(゚д゚lll)

でも、美味しかった。



TO BE CONTINUED・・・ 




ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 Comments

Leave a comment